ライター みわ あずみです。

 

YOLOというサイトで取材・執筆しました爆  笑

 

タイトルは、

「背中ストレッチで見た目マイナス5歳!姿勢改善トレーナー・kanakaさんに聞く」

ついつい見落としがちな自分の後ろ姿…いつの間にか、老けたオーラを漂わせていませんか?姿勢を改善すると、見た目が美しくなるだけでなく、肩こりや腰痛の解消、代謝アップや免疫力向上につながっていいことづくめ。姿勢改善のメリットをプロのトレーナーに伺うとともに、自宅でもできるおすすめストレッチをご紹介します。

 

あなたの姿勢は大丈夫?

肩こりや腰痛などの体の不調は、姿勢が関係していることが少なくありません。普段、自分の立ち姿や後ろ姿はなかなか意識しないものですが、知らず知らずのうちに姿勢が悪くなっていませんか。まずは、自分の癖を知ることが大事。こんな癖があったら要注意です!

 

  • スマホを長時間見ていて、前かがみになって背中が丸まっている(猫背)
  • 長時間のデスクワークで、肩が内に入っている(巻き肩)
  • 左右の片側ばかりだけにバッグを持つ、かける
  • イスに座るとすぐに脚を組んでしまう
  • 料理をする時にキッチン台にもたれかかる(後傾姿勢)
  • 産後の体 (後傾姿勢)

詳細はこちらから読んでね!
 
 

アメブロでは気づいたことや伝えたいことなどを主に書いています。

文章のヒントについてはHPもご覧くださいベル

みわ あずみHP:https://miwawriter.com/

 

こちらの読み物記事もよろしくねベル

ライフスタイルマガジン ハ・レ・ヤ・カ

 

※取材・記事・コラムなどのお仕事も承ります。

 
お問い合わせはこちらから
メールアドレス:info◎miwawriter.com
注)◎を@に変換して下さい 。