ご覧いただきありがとうございます。

プロフィールライターの みわ あずみ と申します。

 

私のプロフィールはこちらをご覧ください!

 

■プロフィールライターって何?

プロフィールライターって一体何?!と思われる方もいるかと思いますので、少しご説明いたします。
 
・個人で仕事をされている方、会社経営の方などに取材をしてその方のプロフィールを執筆します。 (お客様の仕事への想いを私が代わりにライティングいたします)

■ライターに頼むメリット

・ご自身では気づかない強み、仕事への考え方に気づくことができる。
取材を受けると自分の仕事の説明や仕事への想いをお話ししていだだくので、人に話をすることで、頭の整理ができ考えがまとまりやすくなります。
また、自分についても改めて考える良い機会にもなります。意外な一面を再認識できるかも!
 
・自分では考えられない文章の言い回しや表現方法でプロフィールを作成することができる。
 
・競合他社のサイトを把握することができる。
→お仕事をお引き受けしましたら、競合他社のサイトを調べたり、検索キーワードでお客様のサイト調査をさせていただきます。お客様のできること(強み)を明確にし、ターゲットに合ったプロフィールを作成をします。
 
 
私もそうなのですが・・・
自分のことは客観視できないので、自分では当たり前、普通だと思っている所に意外なヒントが隠れているかもしれません。自分の強みや想いは、わかっているようでわかっていないという方も多いです。
 
取材をしてライティングをするのは私ですが、プロフィールはお客様と一緒に創っていくものだと思っています。一緒にオリジナルプロフィールを完成させましょう♬