最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ -118ページ目

最近わくわくしてる?心を育む ものストーリーワークショップ

モノのストーリーを体験できる、リサイクルメタルを使ったわくわくワークショップを開催中!

『metalストーリー・アート展』がいよいよスタートしました。
暑い中、初日の設営も無事終了し、皆様のお越しをお待ちしております。

日  時:平成20年7月16日(水)~31日(木) ※日、祝日休み
営業時間:18:00~24:00
場  所:新宿歌舞伎町1-1-6(ゴールデン街まねき通り)
     ショットバー「アガジべべー」2Fギャラリー
主  催:東金属株式会社 企画開発室

期間中18時~21時の間は、当社社員がおります。
ギャラリーのみの見学も可能です。

おいしいビールととに実際に触って、見て頂ければ幸いです。
是非、お越しください。

《設営中》


無題













《会場内》
看板R0013032










10%R0013039
7月13日 盆の入り

夕方、小雨がパラついて来たので急いで迎え火を焚く準備をする。

昼間、用意して置いた浴衣に母の形見の帯を締め、

『母さんどう!』と遺影に話しかける。

迎え火を焚き、線香を手向けると心なしか人の気配がする。

『此処は貴方たちの家ですよ! 何もおもてなしは出来ませんが
どうぞゆっくりくつろいで下さい!』

と云いながら私はビールを飲んだ。
盆入り






送り火
紫陽花によせて

梅雨から夏にかけて咲くあじさい。

空のやわらかな光に色を添え、雨に打たれてもなお、まっすぐに空を見る。

くれゆく空、うつろいゆく空の表情の中ででも、ただそこにいて咲いている。

『だから見て!』と大輪の花が揺れる。

朝もやにかすみ、キリにけむった紫。咲きながら色を変え、
しっとりと見る人を包み込み、繊細に姿を変えていくあじさい。

しかし季節の移ろいの何と早い事よ!
紫陽花