ひ―君

地域の特別支援学級に通う小学4年生です

知的クラスに在籍していますスター


丸レッド5月半ばくらいから登校渋り

丸レッド6月半ばには不登校

今はどうにか遅刻しながらも学校に

行けるようになりつつあります


校長先生との面談でありのまま

お話をしました

理解のある言い方をしていただけは

したけど担当を庇う感じの

話で終わりました


面談後、習熟学習は担任から

担任が変わりました

だけど対応は酷くなったかな

これは同じ支援学級に通うママ友から

見ても露骨すぎるようです真顔


学校にはどうにか行けているけど

その日によって

不安定になり学校着いても

大泣きで副担任の先生に話をして

1回帰り給食の時間にまた

登校したり

担任だけの授業が不安になりと

いう事が続いています


学校に行かないより

本人の折り合いがつく時間に

登校するようにしました花


宿題も内容が酷すぎて

旦那とも話をして

本屋でワークを4冊購入して

自宅学習を毎日コツコツと

するようにしました凝視


放課後デイサービスも通っていた

事業所に何だか違和感を感じ

ひ―君も渋るようになり

契約を解除しました


その為に新しい所を探し中昇天

来週1ヵ所、契約に行くけれど

平日週2しか空きがないあせる


夏休みも近づき焦ります無気力

相談員さんに連絡をして

もう1ヵ所探さないと


なんだか学校の事もあり

だいぶメンタルにきています…


薬💊を飲んでもなかなか寝れない

今でも強めな薬らしいけど

今より強いのだと生活に支障がでるかも

との事で変更なし


疲れたなぁ。