義母との関係性は
私は適度な距離感をもって
接しています

表面上では
何を言われても笑顔で
嫌っていても態度には出さないよう
頑張っているつもりです

昨日の昼間
携帯に着信左矢印義母の番号登録してない
誰だ凝視はてなマーク
出たら義母でした真顔

旦那に電話しても出ない
普通に仕事している時間ですよ
緊急でもなく真顔

話を聞くと新しく保険に
入るのに保証人を旦那にしたいと

新しい住所を教えてもらいたかった
のに連絡つかないのよ

  それでおたくに電話したのよ真顔

「おたく」…。

その言い方にカチンときた私凝視


向こうが言いたい事言って

それに相づちうつ会話で終了


絶対に義母とは出かけたくもないし

何なら「おたく」と思っている

私は義実家に行かない方が

嬉しいでしょうよ


旦那に話しましたよむかつき

「おたくに電話したのよて言われた」

気分の良い言葉じゃないと

旦那は苦笑いするのみむかっ


もう義母からの電話には出たくない


今日、何やらLINEが来ましたが

未読のままですパー


私も何言われても

ヘラヘラしてる程

出来た人間じゃないので

しばらく未読のままにしておきますむかっ


私が心が狭いのかはてなマーク

気にしすぎなのかはてなマーク


嫌いな義母が更に無理だなと

イライラが増すばかりですムキー