ババに会ってきた | おかしな日々

おかしな日々

日々の出来事。

あと自分が食べたものを勝手にお披露目している。

施設にいるババ(96歳♀)に会いに行ってきました。



本家のおばあちゃんが亡くなった事を聞いて驚く
※本家のおばあちゃんの遺影を見せる父


父「老衰で亡くなったと」

ババ「老衰!まだ若いのになぁ」

いや、94歳だったんよ。
ババ(96歳♀)とあんま変わらん。

父「急にご飯食べれなくなったんだと」


ババ「オラはいっぺ食えるから大丈夫だなーハッハッハッ笑


父「んだ、だがら長生きしなきゃならねえんだ」


その後、死んだじいちゃんの声が吹き込まれたカセットをババ(96歳♀)に聞かせる父(ウォークマン持参)


じいちゃんよりも、歌ってる人の方に反応する

ババ「うまいなー」

父「もうすぐ、とお(祖父)の声聞こえるから」

ババ「この人上手だことー」

イヤホンで父の声が聞こえないらしい

ババ「これ葬式で歌ったのか」

父「ちがうちがう!」


ウォークマンに飽きたババ(96歳♀)がイヤホンを外しても、父がまたイヤホンをはめるというループを何回か繰り返し


また最後に


父「本家のババ亡くなったもの」


ババ「なしたど!まだ若いのになぁ」



貴重な15分、これで終わり笑