ある日の出来事 | おかしな日々

おかしな日々

日々の出来事。

あと自分が食べたものを勝手にお披露目している。

9:00

歯医者

息子を車に待たせ、2ヶ月に一度のクリーニング


次回の予約を職場で嫌いな人、ツートップが出勤してる日にしといた。

休み被りたくないって言ったら、受付の人もそうですよねーって言ってたから、彼女も何かあるな笑


10:00

内科。いつもの血圧の薬とか貰うだけなのに何故か数年前のカルテから結果を言われる。謎。

頭痛だの、視力がおかしいだの伝えるも、薬は変わらない。謎。



11:00

ハローワーク

離職した息子の手続きをしに行きました。毎回半年位で仕事を辞めてしまう私が今回の職場、3年も続いてるもんで中身がすっかり変わってて驚きました。なんやかんや息子が手続きすすめてましたが、傷病手当の手続きをするように言われて、医者に持ってく紙をもらってきてました。

流れが変わった!!


12:00

病院で待ってる母を迎えにいって、そのままドンキで買い物…


と、思いましたが、私は朝から何も食わずだったので(歯医者の日は毎回コレ)ハラヘッタ!を連呼


大阪王将でニンニク肉肉肉チャーハンの半撃を頂きました

おかげで次の日までニンニク臭かった
仕事なのに。


15:00

買い物し、息子を診察した医者に傷病手当の紙を書いてもらえるか突撃!


医者が「俺、ストレスって言ったか?」とか言いやがる!

言ったよ!言ったけどその後熱下がらなくて別の病院行ったらインフルエンザって言われたよ!!




で、紙を書いてもらいハロワに行ったらそれが通ったから驚きよね!

まず、字が汚くて読めねえし真顔


とりあえず息子、90日分はいくらかお金が貰える模様。


なんとかそれで支払うもの支払って、次を探してもらいたい。


けど、まずは免許だな。

免許なきゃなんも出来ん。

私も父もいつまでも息子のタクシー代わりは出来んので。



ちなみに私も最初の職場、1年か2年位で辞めて、コンビニでバイトしたので似たようなもん。


接客なんて1番やりたくなかったのに車のローンとかあったから、すぐさま友達がバイトしてたとこ紹介してもらって(でも友達すぐ辞めた)、6年くらい働いたなー

コンビニで働くと色んなこと覚えるので(USENで流れる流行りの曲、新作お菓子、タバコの銘柄、商品券の種類etc.....)かなり経験値あがるニヤニヤ



嫌な目にも何度もあったけどね。

ストーカー電話とか、知らんおっさんの車に乗せられる事件とか、店長に1万盗んだろって濡れ衣着せられ事件とか。知人がサングラスしてくるとか(バレてたよ)


ほんと経験値あがった。