コンデンスミルク | おかしな日々

おかしな日々

日々の出来事。

あと自分が食べたものを勝手にお披露目している。

先日からババ(93歳♀)の部屋を片付けてる我が家


ババの部屋から出てくる出てくる、隠し財産!

今回は缶詰が沢山出てきました。

主に桃缶(白桃&黄桃)



そして


森永ミルク!!

いわゆるコンデンスミルク!!
練乳!!!

賞味期限は過ぎてたね

でも、我が家は無問題!
1~2年オーバーは「まだ新しいじゃん」ってなるwww
※モノによりますけどね滝汗

死んだじいちゃんは父が子供の頃パチンコの景品で貰ったミルク缶を家族に一人一つずつ配って食べさせてたらしい。カロリー&糖分摂りすぎだろw

私も子供の頃、じいちゃんに作ってもらったコンデンスミルクにお湯入れて飲むやつ好きだったけども(笑)

今回は息子とパンに塗って食べて、余ったミルクで寒天作った。

甘くて美味しいわぁ酔っ払い


あと、賞味期限2年前の餅(真空パック)使ってお好み焼きも作った!
お好み焼きはどうしたって美味い(笑)