やるじゃん、うちのチビ社長☆ | 最強の子育て共助コミュニティのプロデューサー、AsMama代表アズママの起業と子育て

やるじゃん、うちのチビ社長☆

月曜日は夜の6時から9時まで横浜にぎわい座の地下一階で、横浜soupという社会活動家の勉強会&懇親会があり、森のようちえんの野本さんやDadWayの白鳥社長が登壇されるというのでアズママも行ってまいりました~!子連れで^^。

photo:01



そこにね、珍しくもう一組、二歳の男の子を連れた子連れママがいたんだー。
二歳だからだし男の子だからそりゃぁじっとしてないよね。

周りに気を使いつつあたふた気味のママをみてると私がママサポーターに早変わりしてみていてあげようかしら?と思ったりもしたんだけどー、ほら。うちのチビ社長がどこからか絵本を借りてきて一生懸命読み聞かせをしていたよ。

photo:02
(か、か、関心持たれてないようだけどあせる、読み聞かせはそれでもいーのよパンチ!。子どもの耳はちゃーんと聞いてるもんだという証にずっとそこにいたもんねー!)

自分のために持ってきてたボーロもちゃんと二歳ボーイのママに、「あげてもいいですか」ってコソって聞いてからほとんどあげてたよ。

アズママも司会者のご指名とご紹介により活動紹介をショートプレゼンでさせてもらったんだけど、その間もちゃーーんとほらほら☟。

photo:03



「AsMamaって知ってますか?」
「頑張りすぎてニコニコできなくなったママやコドモたちをたすけるお仕事です。よろしくお願いします」

と、あちこちで声が聞こえる。
くすぐったい(笑)。

私が名刺交換ができるのはせいぜい一時間で20人くらい。だけどアズはいつでもどこでも会場内告知率100パーセント。愛珠のおかげで後日に活動に興味があります!とさ、ぜひあいたいです、とご連絡いただくともたくさんあるんだよ。

もうかれこれ三年、どこえでも連れ回して、いつも一番そばで見てたもんね!

大きくなったらデカ社長になる!なんて、ほんとかうそか言うて見てはママを勇気づけてくれる。

手も気もやける口達者な一年生だけど、アズを抱えてあちこち言っていた時のことをおもうと本当にすさまじい成長だなーとおもう。




まだまだチビ社長には負けられませんメラメラ
二人三脚で頑張りまつ!


iPhoneからの投稿