(再)感動の父の日イベント参加者募集~!
横浜、多治見、大阪、と3回にわたって実施してきた大好評の
母の日、父の日にちなんだ
『産んでくれてありがとう、産まれて来てくれてありがとう、
パパママありがとうプロジェクト』 の親子イベント![]()
ついに、次回がラスト
。
今回は東戸塚保育園延長先生との座談会と、
絶対ためになるあなたの加入保険の確認のチェックポイント付です!
日時:6/19(土)10:30 (10時開場)
場所:横浜保育福祉専門学校
6階
(JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩5分)
参加費:事前登録者無料![]()
(プレゼント制作用の作品材料費実費要)
イベント詳細・申込ははこちら
先着順ですのでお早めにどうぞ♪
※今回も取材予定アリです!!!
子どもたちが真剣に自分が産まれてくる前のことに興味を持ち、
出産時の写真やDVDを見る姿、2歳の子どもも10歳の子どもも
年相応に、お父さんお母さんに抱く感謝の思い、・・・・本当に感動ですょ。
また、AsMamaイベントでは、子どもが自己紹介をしたり、家族紹介をして
人前発表力やコミュニケーション力を育むんですが、初めて人前で話す
わが子を見る親の方も多く、その姿に胸キュンのパパママ続出です☆
普通の親子イベントじゃない、、、それがAsMamaイベント。
参加者にはママだけじゃなくパパやおばあちゃまも多数いらっしゃいます。
全員が必ずジョインできる参加型交流では、
子育てや仕事、家庭の悩みや願いを共有し合います。
みなさん終了と同時に必ずといっていいほど
「時間がたりない
」
「もっとやりたい
」っておっしゃいます。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆以下、参加者の声をご紹介゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
■子どもの人前自己紹介を見て
・「とても貴重な体験でした。まさかあんなに上手に話せると
思わなかったので 子どもの成長っぷりに驚かされた」
(Y.Uさん、女性、岐阜県)
・「子どもが親をどう見ているかおもしろかったです」
(F.Tさん、男性 大阪府)
・「2歳のムスメが人前で上手に名前とおもちゃで遊ぶのが
楽しいと言えたことがうれしかった」
(H.Uさん、男性、大阪府)
・「他の子どもの発表の機会が見れて良かったと思う」
(M.Nさん、男性、大阪府)
・「こんな機会がなかったので良かったです」
(K.Tさん、女性、奈良県)
・「初めて1人で立っている我が子を観察できました」
(男性、兵庫県)
・「もじもじ恥ずかしそうにしながら一生懸命自己紹介している姿に
感動しました。」
(E.Kさん、女性、京都府)
■子どもの産前産後のママ・パパ疑似体験学習
・「子どもが興味深そうに見ていました」(M.Tさん、女性、大阪府)
・「母親とは会話をしていると思うが、こういった話を男親は
なかなかしないので良い機会になった」
(F.Tさん、男性、大阪府)
・「最近、出産についてどうやって生まれてきたん?大きかった?
と聞いてくるので、良い経験になったと思います」
(N.Nさん、女性、大阪府)
・「娘が思った以上の反応を見せたので驚いた。(もっと無反応
かと 思ったので・・・)」(H.Uさん、男性、大阪府)
・「出産ビデオはとても良いと思いました」(K.Sさん、女性、大阪府)
・「なかなか自分の出産について子どもと話すこともなかったので、
すごく良い経験が出来たのではないかと思います」
(N.Kさん、女性、兵庫県)
・「なかなか話す機会がないから、子どももなんだか嬉しそうだった」
(男性、兵庫県)
・「恵子さんの出産DVD上映で、子供達が真剣に見ていた。
音声を聞いているだけで、アズパパの感動の鳴き声に思わず
もらい泣きしちゃいました」(E.Kさん、女性、京都府)
・「しっかり聞いて、見て、重さ体験をしていたので、子どもなりに
何か感じ取れたのではないかと思います」
(Rさん、女性、大阪府)
■「育児と仕事とやりたいことをかなえあう!」を考える交流会+座談会
・「ほかの親達がどう考え、どう行動しているか、勉強になります」
(F.Tさん 男性、大阪府)
・「こういうイベントは初めてだったけど、自分の嫁さん以外の人の
悩みや現実を知れたので、今すぐ自分がどうにかできるわけでは
ないけれど、何かできることがあれば手伝いたいとおもった」
(H.Uさん、男性、大阪府)
・「なかなか他の人と話をする機会がないので良かったと思う。
イベント等の機会をもう少し増やしてもらえるとありがたいです」
(M.Nさん、男性、大阪府)
・「自分の心の奥に思っていることをお話しできて良かったです。」
(K.Tさん、女性、奈良県)
・「理想の自分を色々考えてみて、改めて気づいたことがたくさん
ありました。他の方の意見、考えも聞けてよかったです。
がんばります」
(A,Kさん、女性、兵庫県)
・「楽しかったです。もやもやを持って帰ります」(Kさん、男性、大阪)
・「マインドマップ、1人ではよく書くけど今日のはとっても面白く、
新鮮でした。またやって下さいネ。感想はAsMamaダイアリに
しっかり書きます。
今回もありがとう。すごく楽しかったです」
(E.Kさん、女性、京都府)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・
今回のイベントでは全てのプログラムで評価最高の「満足」と
答える人が本当~に、続出です![]()
イベント詳細・申込ははこちら
先着100名です。ご参加希望の方はお早めにお申し込ください♪
育児も仕事もやりたいことも、全部思い通りにかなえるために
お互いに助け、支えあう相互支援コミュニティ、AsMama。
事前に会員登録(無料)の上、イベントの申込をすると参加費が
無料になります!!
過去の岐阜県多治見市と大阪のイベントは以下よりご覧ください~
多治見イベント "楽しかった~!!"(5/23)
大阪イベント "感動した~!!(5/30)
==========
8月14日(土) 13時開演 AsMama 親子の音育クラシックコンサート
@東京都児童会館(渋谷駅から徒歩7分)
前売り券2,000円、当日券3,000円が、
6月中のWEB申込に限り
AsMamaの日ごろのご支援を感謝して・・・・無料ご招待 です![]()

