今日は土曜日。おやすみです!

お昼に中華を食べて、合間にお寿司を食べて、夜に焼肉を食べました。




なんと良いものを食べているのか!

ぐりぐり家のはらみとロースはかたい。
タンとカイミノは柔らかい。

今日という1日に感謝👏



最近は、子供たちに私の言うことをきかせるのがいやになってきました。

これじゃ先生になりません。どうしましょう笑

と、思っていたら、やりたい事が見つかりました。

自分ほめカードを作って、子どもたちにたくさん書かせよう!


私なんてちっぽけな人間が子どもたちに教えることなんて何もないっていう思いが最近強くて。

でも、自分が自分の全てを認めてあげること。それがまず1番に大切な事だって事は私は昨日くらいに気づきました。

だからそれをする機会を子どもたちにたくさんあげよう。これは訓練だ。

私も自分で自分を全て認めることはできない。

子ども達と一緒にすることで、この2020年の一年間はとてつもなく素晴らしいものになる。

私はいい授業をしていないと気がすまないんです。


でも見つかった。やったー!


今日はいいもの沢山食べたし、見つかったし、やったー!