完唱公演を終えて・・・ | あんそんみんの音‐安聖民のおと

あんそんみんの音‐安聖民のおと

ソリになる前に私の中に生まれる音たちを
思いのままに綴っていきたい・・・

去る11月27日(日)大阪市大槻能楽堂にて、「水宮歌」完唱公演を無事終えました。

9月のソウル公演の打ち合わせに行った時の様子をご報告した後、

全く記事をアップできず、今になってしまいました。

 

大切な公演を前に10月初めに風邪を引き、

珍しく高熱を出して(インフルエンザではなかったですが)、

10日ほど家に引きこもった後も、回復した体に再び違うタイプの風邪が入り込み・・・。

 

体も体でしたが、気持ちがやっぱりしんどかった。

 

練習もろくにできない。

最終チェックしようと思っていた字幕原稿にも手を付けられない。

イメージトレーニングしようと思っても頭が回らない。

どんどん公演日が迫ってきて、

周りから「いよいよだね」と言われるたびに気が気でない。

公演当日も、こみ上げる咳を抑えられない。

 

人間とはことほど左様に精神的な動物なんだと、つくづく思いました。

 

舞台に立ってみると、今までのしんどさはすっかり吹っ飛んで、

必要以上に慎重になることもなく、張り切りすぎることもなく、

「水宮歌」の世界と現実の大槻能楽堂を自由に行ったり来たりする自分がいました。

 

本当に最高に楽しかった!!

 

遅くなってしまいましたが、改めまして・・・

今回の公演をご支援くださり、ご協力くださった皆さま・・・ありがとうございました。

力と心を尽くしてくれた実行委員のみんな・・・ホンマにありがとう。

そして、

3時間近い長丁場をお付き合いくださった観客の皆さま・・・心からお礼申し上げます。

 

また再び、始めていきたいと思います。

どうか、これからもよろしくお願いいたします!!