ろうそく示威 | あんそんみんの音‐安聖民のおと

あんそんみんの音‐安聖民のおと

ソリになる前に私の中に生まれる音たちを
思いのままに綴っていきたい・・・

昨日・・・水曜デモ1000回前世界同時行動で、
大阪は扇町公園でキャンドルナイトコンサートが行われた。

私も「アリラン」のメドレー・・・サンヂュアリラン、ポンチョアリラン、ミリャンアリランを歌った。

歌う前に少し話をさせてもらったが、気持ちが先走ってしまって、
なかなか上手く言葉にできなかった。
言いたいことはもっとあった・・・。

でも。
その思いを歌声にのせて、
公園に集まった400人の仲間に、世界各地で行動を起こしている仲間に、
そして、ソウルの平和路に・・・送った。


デモをしなくてもいい明日、ハルモニたちがしんどい思いをしなくてもいい明日を
一刻も早くつくっていかなければ!!


キャンドルナイトのクライマックス・・・1000の字をキャンドルで!!