さすけ2001的、コングによる歯磨き! | サスケとジンパチのまったりとした、かごんま生活

サスケとジンパチのまったりとした、かごんま生活

2012年度よりタイトルを変更しました。
今後ともよろしくごひいきに〜

本日は、うちのワンコ実演による、コングで食後の歯磨きをご紹介します。
まずは、本日の夕食からです。
 
サスケ的歯磨き01
ただいま、「待て!」の状態です。
「よし!」

サスケ的歯磨き02
ガツガツ、食べてます。
1日、2回のお楽しみですからね~

サスケ的歯磨き03
食べている間に準備します。

本日のコングは、この4つ!
真ん中の2つは、同じものだったのですが、既に右側は短くなってます。
ウンチ型のコングは、小型犬用では、一瞬で破壊されるので、
中型犬用です。f(^-^; ポリポリ

サスケ的歯磨き04 サスケ的歯磨き05

コングの中身は、本日はこの2種類!
4種類ぐらいを飽きたら変えて、それを循環させてます。
今、最もお気に入りは、「紗」!

サスケ的歯磨き06 サスケ的歯磨き07

それぞれ、食べ過ぎにならないように小さく切り、二つ折りにして中に入れます。
二つ折りにするのは、簡単に出せないようにするためです。
簡単に出せたら、歯磨きになりませんから・・・

また、おやつはまるごと使い切らず、適当に太らない程度にしてくださいね!

サスケ的歯磨き08

これで、約1時間ぐらいは、これに没頭してます。
かなりの唾液も出るので(これが、歯磨きになるらしいとどっかで聞きました)
床は、汚れてもいいものや洗えるシートかなにかをあらかじめしいておきましょう。

コングに入れるおやつをある程度、取れにくくすることと、
飽きたら他のものに変えてやるとコングには飽きません。

お試しあれ~\(⌒▽⌒)/
ただし、個体差などあるかもしれないので、歯磨き効果やコングへの食いつきが悪いなどの保障はいたしません。
あくまで、うちのワンコでの、紹介でした。m(_ _)m