和歌山のこだわり食材を使ったメニューが魅力♡香りも食感も楽しみ満載ミルフィーユパンケーキ! | あちゃんのパンケーキ食べ歩きろく

あちゃんのパンケーキ食べ歩きろく

パンケーキ( 年100 )に必死系女子!

いつでもどこでも探すはカフェ( ∩¨∩ )

並ばない、美味しい、楽しいスイーツが好き♡
都内中心に全国のパンケーキやスイーツのお店をご紹介!

スイーツコンシェルジュ


pancake memo (184) .o♡


今日は渋谷で午後から用事があったので
午前中は表参道お散歩がてら
カフェ開拓してきました♩

今日伺ったのは

木と水と土と / さん!

名前からして大変気になっていました…!

{4E1FFB35-1309-40F3-A4C7-725B06F98FA8:01}

お店の前にあった看板♡♡
手作り感あってかわいい!

和歌山県の食材が使われているそうです♩

店内に入ると平日の朝だったせいか
お客さんは居りませんでした…!

場所にも調べていかないと分からないし
穴場なのかしら♡

{5F012B45-D1CD-44CD-B658-BE60C82C6920:01}

バレンタイン仕様なのかわいい♡

Wi-Fi通ってるし
お席によってはコンセントもあるので
作業するにも◎!

落ち着いた雰囲気のカフェなので、
おひとりさまでもデートでも女子会でも
なんでもありかと♡

ではではさっそく注文!

1番人気の
クレームブリュレパンケーキと迷ったけど…!

キャラメルミルフィーユパンケーキ
{98748166-4F34-4A6C-836A-097C4355463F:01}

見て!この層よ!!
{D4CF355F-C3B4-45F7-95EF-12CB02A00D3A:01}

ミルフィーユに挟まるパンケーキ!!高まる!!

いただきます♡

{6D2517AC-981F-4747-928C-981C6E1F5C19:01}

ミルフィーユ生地がさっくさくだよぉ!!

パンケーキの生地はしっとりしていて
いわゆるパンケーキというよりもケーキな感じが
ミルフィーユのさくさく感と大変よく合う♡

{5BDB941C-C6F1-4A91-A8CA-6844EBC3FF76:01}

ミルフィーユとパンケーキの間には
キャラメル風味のクリーム♡

このクリームとまわりのキャラメルソースが
香ばしくて美味しい!

{94E7F8AE-F3A3-45FD-9EF2-F5723F70A73F:01}

上にのっていたバニラアイスも
ちゃんとバニラの良い香りがして
素材にこだわられているのが
味でも香りでもわかります♡

あとあと!
これまた上にのっていた生クリームが
衝撃の軽さでした( ∩ω∩ )

素材そのもののお味も香りも食感もひたすらに
楽しめる遊び心のあるパンケーキでした♩

今度はクレームブリュレパンケーキ
食べに来るぞーっ!!


↓今日のお店はこちら

木と水と土とカフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5