昨晩、ココアとお散歩をしていたら
公園で、小学校4~5年の女子たちが5人そろそろ変えろかな~のところに出くわしました

遅くに何かあったの?と尋ねると、

木嶋さんがお祭りで、夜店が出ているのと、教えてくれた

じゃ私も行ってみようと、ココアと向かいました

神社前は、夜店でにぎわっており、神社境内にある有名な三角の鳥居の水に皆さん足を浸けていました

聞くところによると、無病息災のご利益があるとか

私も早速浸けさせてもらい、ココアは手ですくって足につけてやりました

神社にお参りは、行列になっており、順番にならんでお参りさせていただきました

ただ不思議なことが。。。

確か、地下鉄工事後水源が枯渇して、水がなくなっていたんですが???

昨晩は、確かに冷たい水が膝下半分ぐらいまでありました