皆さんこんにちはウインク





とーっても時間が空いてしまいましたが、久々に筆を取らせていただいた次第でございまするニヤニヤ





しばらく姿を消していた間に何をしていたかと言いますと…売却騒動で軽く死んでおりましたチーンダウン





今住んでいるお家を売りに出すこと数ヶ月…

今計画中の新居の引き渡しが、来年の5月になることもあり、あんまり早く売れて仮住まいするよりは、できるだけ住み替えの時期に合わせて買ってくださる方に出会いたい…ラブラブ





そんな思いもあって、かなりお高め札束に販売していたねこぱん家パソコン





それでもポツポツ内覧の方が来ていたんですが、8月以降からは本格的に買ってもらえそうなお値段にしていこうということで、300万円程お値引価格ダウンダウンダウンに変更いたしましたグッド!





そしたら内覧のお問合せがかなり増えましてキラキラ

隔週の土日に2〜3組ずつお見えになるペースになったんですニヒヒ





隔週と言うのは、やはり内覧のお約束以外にも通常のスケジュールがありますから…新居の計画や、親族・子どもの行事をこなし、それ以外の日にちに内覧を入れてもらう感じであせるあせる




もう、休み無しなのに深夜の大掃除祭りがあり…(もちろん、赤ちゃん含む子ども3人の世話付きですし、主人の仕事が宿直も休日出勤もあるので、かなりのワンオペでの話です。えぇニヒヒ





で、これはもう家の売却で過労死するんじゃなかろうか…チーンという疲労感でですね、もう激安にして売っちまいたい笑い泣き!!という気持ちを押し殺しながら、夢の新居に想いを馳せる方向に無理やり頭をシフトチェンジしてですね……もうね……騙し騙しねぇ……






そんな矢先ですよ‼️

なんと買付証明が出されたって言うじゃないですか‼️ポーンクラッカー






ああーーーやっとこれで終わるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






と思ったんですが…その内容が…

12月末で引き渡し希望で、エアコンも付けてください…とな真顔ハッ






いやいやいやゲロー12月末で出るなんてとりあえず無理ですし、内覧の時にそれも伝えたし、更にエアコンもあげられないって言ったのに何なのさ!?!?ムキー





思わずイラッとしてしまいましたゲロー






実はこの方、お国は伏せますが外国籍の方であせる内覧のお客様の中でも、ねこぱんの印象が一番悪かったんですね滝汗





忘れもしない内覧の日。

入ってきたと思ったら、ねこぱんを通り過ぎて、寝室でもなんでも勝手にズカズカズカ〜走る人走る人走る人と入り、バタンバタンと収納を開けドア、連れてきた営業さん(同じ国籍で、そのお国の専門業者らしい)と何やらペラペラと話し、次の部屋へ…






びっくりしてポカンとしているねこぱんに日本語で「置いていく予定の家財はありますか。エアコンは付けて欲しいです」真顔






滝汗…、いきなりなんて図々しいんだ‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww

ここ、まだ私の家なんですけどーーーーーーと心の声がこだましました富士山





でも、振る舞いを見てると常識が無いというか、お国柄なのかなぁあせるとも思いましたが…

実際イラッとしたし、これは誰だってそう思うはずよムカムカ

こだまでしょうか、いいえ誰でもゲローですよメラメラむかっむかっ





だから家財は基本置いていかないし、エアコンも持っていきます!!!!とハッキリ伝えましたパー

(実は以前、エアコンが移設できない話をしましたが、最近になり移設してくれることになったんです!!





なのにこの買付…チーンありえんダウンダウン

だから引き渡しは5月で、エアコンは付けません。その条件でないとお譲りできません。とお返事したんですドクロ






そしたら!!

引き渡しも5月でいいし、エアコンもいらないから譲って欲しいお願いとのお返事が!!!!!!ポーンじゃらぴーーーー






ねこぱんとしてはこのお客さんにお譲りするのは気乗りしないんですが…真顔もやもや





今の時点で買付を入れてくれたのがこの1件だけ…条件はのんでくれたし、ローンも最終まで通して証明もくれたそう…売却活動も終わりにしたいし…これ以上お値下げもしないで済むのなら…






でも本当にこの方に決めて良いのか…

主人や営業さんとじっくり話し合いましたもやもや







で、決断したんですあせるもうこのお客さんに譲ってしまおうと!!!!グー






早速、営業さんが連絡し、重要事項説明の日程調整を始めてもらったんですスーツ







で…、






で、ですよ真顔






そしたらどうなったと思います!?真顔







なんと「気が変わった」という理由でまさかのキャンセルだそうですゲローゲローゲローゲロー





なんなんだよーーーーーーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

なんだか、もう二転三転しすぎてだいぶ振り回されてるーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なんて叫んだらいいんでしょう、この心模様を!!!!!!!!!!笑い泣き泣






おばあちゃん狐に化かされたんでしょうかねぇ、おじぃさん❓

おじいちゃんいんや、あれは達の悪い外国の狸だったんじゃろ………






と、もうよくわからない空想も過ぎる程の出来事でチーン

最終的には、あんなお客さんに譲らなくて良かった!!と思うしかないんですが、色々な気持ちがぐるぐるですーーーードクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ






とにかく失礼なお客だったことは確かですよね…ゲローうぅ…






まぁ、そんなわけで、こうゆうことがあったんですよ…チーンチーンチーンだから軽く死んでたんです。。。






ですので、これからも売却活動を継続することになったねこぱん家。良くも悪くも勉強になりますねーチーントホホ





担当営業さんも流石にガッカリスーツもやもや

「あんなにじっくり話し合って決めたのにすみません汗他の物件と比較材料にされてキャンセルすれば良いみたいな感じで気軽に買付出された可能性もありますね。とりあえず、今後の作戦を練るために一度お話しましょうあせる






今週、営業さんと改めて作戦会議を行うことになりました真顔

はぁ…DASH!やっぱり何か違う感じはしてたんだよなぁーダウン大事な家だから気持ちよく譲りたいし、焦りは禁物かもねショボーン





今後、どうなるんでしょうか私たち目あせる

神はあんまり信じてないけど、神のみぞ知る状態天使





光刺す日を信じて、また頑張ろうと思いまする…チーン





長文乱文で愚痴を吐きましたが、お読みいただきありがとうございました泣

また変化があればここに残したいと思います鉛筆

それでは、今日はここで失礼しまする富士山