おはようございますチーン




昨日、子どもたちを寝かせてから、色々やろうと思っていたのにバッチリ寝落ちした、ねこぱんですウインクチョキ





昨日の夕飯の時の子ども達との会話が面白かったので、思い出に書いておこうと思いますデレデレ鉛筆




昨日の夕飯は、コストコでかったチヂミの素に、これまたコストコで買った大きな冷凍海老とチーズをたっぷり入れた、海老チーズちぢみ音譜


女の子「あぁ〜美味しいビックリマークこれ大好きラブラブまわりがカリカリ〜、中がモチモチ〜、エビがプリプリ〜、チーズがトロトロ〜、ニラがシャキシャキ〜、お口の中が忙しいご飯だ!!



ねこぱん「お、なんだか色々な表現が使えるようになったんだね!!さすが一年生音譜




男の子「ママ〜、これ、エビしんでるはてなマーク誰がしんでるエビ入れたはてなマークキノコもしんでるはてなマーク



ねこぱん「確かにもう生きてはいないけどw笑い泣き漁師さんが生きてるエビを海から採ってきて、お店で売ってたのを、ママがお料理しました。キノコは植物だから死んでるとは言わないよあせる



早生まれの年中の息子…まだ言葉がどこかおかしくて笑えます笑い泣きw

でも3歳までエビをアンモ(アンモナイト)と呼んでいたのでwwwエビになっただけ成長ですw


そしてつい最近まで、何故かしめじが動くと思っていて笑い泣き、スープの中で動いたと騒いで泣いたこともありましたwww




女の子「今日学校で飾ってあった写真、モーツァルトって言う人なんだってビックリマーク教えてもらったんだよ」



ねこぱん「おぉ、音楽室に行ったのかビックリマークモーツァルトは沢山の曲を作曲した昔の人だよ。朝ワークしてる時に流してるクラシックもモーツァルトの曲が入ってるよ音譜




女の子「なんで昔の人なのに、先生やママは知ってるのはてなマーク



ねこぱん「有名な人だからだよビックリマーク教科書にも載ってるから、大人は皆んな知ってるよキラキラ素晴らしいものを残した人は、その人がいなくなっても何百年も受け継がれたりするんだよ、すごいよねキラキラ音楽室でも絵でも、本でも…」



男の子「僕も教科書に載るはてなマーク



ねこぱん今は載らない!!笑い泣きwだけど、頑張ったら載るかもよ笑い泣き息子よ、教科書に載るくらい偉くなりなさ〜いラブラブ



女の子「あ、じゃあ私は教科書に載るわビックリマークだって王子様と結婚するから、プリンセスになるんだしねチョキ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!wwww



笑わせてくれます、長女笑い泣きw



実は長女の夢はお医者さん病院プリンセスドレス



4歳くらいの頃でしょうか…こんなことがあったんです…





テレビで皇室の方がドレスを着ているシーンをみて、

女の子「ママ、この人は日本のプリンセスなのはてなマーク


ねこぱん「そうねぇ、近いけど、日本にはプリンセスがいないんだよ。王様がいないからね。」


女の子「じゃあ私がプリンセスになりたかったらどうすればいいのはてなマーク


ねこぱん「他の国の王子様と結婚したら、本物のプリンセスになるよ、イギリスのジョージ王子とかw」


女の子「ジョージ王子ってはてなマーク


ねこぱん「ほらこの人だよ。娘ちゃんと歳が近いイギリスの王子様だよ」(スマホで写真見せる)


女の子「ふぅん。じゃあ娘ちゃん、ジョージ王子と結婚するわ。ジョージ王子にはどこに行けば会えるのはてなマーク



ねこぱん笑い泣き!!!!が、頑張ってみて!!!!!!wwwとりあえず英語が話せないと行けないから、英語を沢山お勉強してイギリスにでも留学しなさいwww


女の子「分かったビックリマーク英語いっぱいお勉強するビックリマーク





おこがましくも、ロイヤルファミリーに入ることにした娘…www



ずいぶんな上から目線で、ジョージ王子も大迷惑です笑い泣き笑い泣き笑い泣き



面白がって主人に話したら「お前が誘導したんじゃないか笑い泣き変なもの植え付けるなよww」と言われましたデレデレ




話は戻りますが、確かにジョージ王子と結婚したら教科書に載るかもしれませんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんな娘のプリンセス願望も、サンタクロースの様なおとぎ話と共に、いつか消えていくんでしょう…キラキラ




いや、消えなかったらどうします!?真顔ハッ




本当にイギリスに留学して、ジョージ王子と知り合って、ご縁あって日本人初のロイヤルファミリーに……滝汗




んな訳あるかーーーい!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そんな子どもの発言に成長を感じたり、幼さを感じたりして日々過ごしておりますデレデレラブラブ



でも子どもの驚きの発言も一瞬ですから、動画に収めるのも難しいですよねあせる

楽しい会話は記憶に残しておきたいものですウインク

今回はそんな記録も兼ねたお話でしたラブラブ



それでは今日はこの辺で失礼しまするーラブラブ