おはようございますウインク

 

 

暑い日が続きますねぇ〜晴れ

 

 

 

新学期始まって少し経ちますが、

ねこぱん家の朝の流れが定着してきました

 

 

朝6時から…


①朝起きて、身支度

②朝ごはん

③ゴミ出し

④お弁当作り

⑤洗濯機回す

⑥子ども朝勉

⑦長女の小学校へお見送り(長男歩き&ベビーカー)

⑧長男の準備や朝勉

⑨長男を幼稚園バスへお見送り(ベビーカー)

⑩洗濯干し

⑪赤ちゃんの離乳食

⑫朝のバタバタの後片付け・・・

 

 …10時半まで毎日このスケジュールです走る人あせる



 

しかし、今日はなんとイレギュラーが発生!!滝汗

 

 


長男の幼稚園のお見送りが終わってバス、ママさん達と呑気に立ち話して帰ってきたら・・・

 

 


なんと長女の筆箱と給食袋が残っている!!!!!!ポーン

 

 

 

 

何故!?あせる

昨日、長女と準備をして、今朝もランドセルを確認したのに・・・滝汗

 

 

 

 

そこで思い出した場面は今朝の会話…

 

 

 

 

ねこぱん「水筒忘れずにねー」

 

長女「うんわかった 今日はランドセルに入れようっと」

 

 

 

そこでランドセルに入れる為に、給食袋と筆箱を一度出したらしく・・・

 



しまい忘れたんでしょうw泣

 

 


OMG!!!!!!叫び叫び叫び叫び叫び叫び

これは完全にお届け案件笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まだ赤ちゃんが自転車に乗せられない年齢なので、抱っこひもを装着し、てくてく・・・あせるあせる

 

 

直射日光の暑さに耐えながら、さっき送り届けた筈の道を歩き、届けてきました走る人あせるあせるあせる

 

 


 

やれやれダッシュ

後でお迎えにも行くのに、何回往復させんねんチーン

 




今日ランドセルに入れられた長女の水筒なんですが…



小学校では肩から下げられる紐のついた水筒が決まりで、




最初はこちらの水筒を持たせましたビックリマーク




こちらのボトル、以前から持っていたんですが、サーモスよりも保温性に優れていて、氷もずっと残っているし、620mlの大容量で、行楽時に重宝していたんです女の子

 


だけど、小学校に持って行くにはちょっと大きくて飲みきれないし、重いあせる



しかもランドセルの中身が空いてる時は、肩から下げずに中に入れたいと考えると、底の直径が嵩張る…真顔あせる




軽くて、スリムで500mlくらいで、肩からも下げられるヤツが欲しい真顔キラキラ



ということで、ずいぶん考えましたあせる



これは紐の縫い付け部分の耐久性が心配だなー

これは横幅がありそう…

これは走ったらケースから出ちゃいそう…

雨の日にビショビショになりそう…

これは紐が細くて肩が痛いかなー…



で、とうとう決めたのがこちら❗️


 



タイガー魔法瓶トラ!!安心の日本製キラキラキラキラキラキラ

500mlで198gと軽量グッド!キラキラキラキラ




そしてローラアシュレイの花柄がかわいい水筒カバーラブラブラブラブラブラブ



こちらは、ラミネート加工で水や汚れに強く、ベルトもしっかりキラキラOK
(違う柄もありましたよーラブラブ




タイガーの水筒を入れると、カバーもピッタリで、巾着をキュッと絞っておけば、出てくることもなくフィットキラキラ
ちょうど上の蓋がピョコンと顔を出す長さになり、カバーを、ずらさずに飲めます〜ラブラブ




これ、カバーが少しお高めなので悩みましたが、長く使えればベストコンビなんじゃない!?デレデレラブラブラブラブ




こうゆう、別の商品の組み合わせがピタッ!!と合わさると、すごく気持ち良くないですか!?酔っ払い音譜



一人ウキウキのねこぱんw笑い泣き音譜



毎日、長女に「水筒どうだった!?同じの持ってる人いた!?蓋開けるの大丈夫だった!?軽かった!?
と聞きまくっていましたwww笑い泣き





そんな母の期待に応えようと、今日はランドセルにしまうことにした長女www




ランドセルに入る水筒のおかげで、忘れ物をしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きwww




まぁ、そんなこともあるということを学習してもらいましょうウインクw



そんなわけで、今日は小学校の水筒問題について書きました音譜
夏場や運動会、高学年の6時間目まであるようになったら、象印の620mlも活躍することでしょうし、基本はこのボトルを大事に使っていこうと思いますキラキラ




では、今日はこの辺で失礼したいと思いまするーウインク音譜