化学流産とはいえ、喜びから一転奈落の底に落とされたような気持ちで悲しかったし辛かったです。
あまり現実を受け入れられなくて、とにかく前を向こうと、先生に今後の治療方針をどうするべきか聞いたり、夫の病院に行ってみました。
でもなんか、、もう疲れたな。2年も妊活して得られたのは流産2回と、多嚢胞性卵巣で質の良い卵胞が育ちにくくて流産しやすい体質だったんだという事実。実際には、それがわかったことが進捗なんでしょうが、本当なら今頃生後5ヶ月の赤ちゃんを抱いていたはずなのに!!!と思ってしまいます。
いったいいつ、出産可能な妊娠ができるんでしょう。暗いトンネルの中を走り続けるのって予想以上に辛いですね。みなさんこの気持ちの落ち込みを乗り越えて不妊治療を継続していらっしゃって本当にすごいと思います。
少しでも他のことを考える時間を増やすために資格の勉強をすることにしました。でも、やっぱりすぐ不妊治療のことを調べちゃって集中できないですね😓
英検1級
技術英検 2〜プロフェッショナル
貿易実務試験 C〜A
電験三種
最近の悩みは、体外受精を始めるにあたって休職するかどうかです。
私は営業職で地方出張が頻繁にあります。人工授精を始めた頃から出張を入れられない週は午前中のカレンダーブロックなどで仕事を調整しています。
判定日以降はどんな結果が出るかわからないので予定を立てられないです。
正直ちょっと面倒だなと思っています。上司も事情をわかってくれて新しい仕事をたくさんは振らないように采配してくれています。すごく助かる反面、戦力にならないな、、、と感じていて職場における自分の存在意義を感じません。消えたい。
仕事を振らないでいてくれたら、仕事が減るのは当たり前だしすごくありがたいのに、消えたくなります。わがままが、すぎますね。
体外受精の費用と保険適用が6回しかないことを受けて休職したいと上司に言ったところ1人の上司は受け入れてくれて、もう一人の上司からは在宅で勤務継続してほしいと言われました。簡単には休職できなさそうです。
実際に休職した方で、こんなメリットがあったということをもし教えてくださる方がいらっしゃったらお手数ですがコメントいただけないでしょうか。勝手なお願いですみません。よろしくお願いいたします。