マイク・タイソン元選手がMMA(総合格闘技)の試合のレフリングを行っている映像を見つけました。

それにしても酷いレフリングです。
試合が始まってグラウンドでの展開になると、とりあえずというかたちで両者を起こしました。挙句の果てには選手がタップしているのに気づかないで、試合場の外にいたレフリーのような人から指摘され、ようやく試合を止めました。

そもそもマイク・タイソン元選手はMMA出身ではないので、MMAにおけるレフリングが出来ないのは仕方ないことかもしれません。ただし、MMAは非常に危険を伴う競技なので一歩間違えたら、とんでもない事態になってしまっていたかもしれません。マイク・タイソン元選手のレフリング云々というよりも、マイク・タイソン元選手を登場させることによりイベントの盛況を狙おうとしたプロモーターの提案自体が非常に危険だと思いました。