DREAM6の対戦カードが一部発表されましたね。

一番気になっていた、ミドル級グランプリの対戦カードは下記に決定したようです。

メルヴィン・マヌーフ選手VSケガール・ムサシ選手

ホナウド・ジャカレイ選手VSセルグ“弁慶”ガレシック選手

その他、ワンマッチでは所選手と山本KID選手の一番弟子、山本篤選手との対戦が決定しています。

ミドル級グランプリ準決勝のマヌーフ選手VSムサシ選手は、兼ねてから対戦を熱望していたムサシ選手の希望が叶ったかたちとなりました。マヌーフ選手のスタンドでの圧力は凄いですが、やや寝技に穴があるように感じるので、
トータルバランスに優れ、まだ若く発展途上のムサシ選手が若干有利かと感じています。マヌーフ選手は、早いラウンドで勝負を決められなければ、厳しい試合になると予想します。

ジャカレイ選手VSガレシック選手は非常に楽しみなカードです。寝技に持ち込んでしまえば、あっさりジャカレイ選手が勝ちそうですが、前回のミラー選手との試合で打撃での弱さを露呈してしまいました。ジャカレイ選手が、寝技に持ち込んで来るのは明らかなため、それに対してガレシック選手がどのような戦い方をするのかが非常に楽しみな試合です。今回のトーナメントにおいては、ガレシック選手が最もまだ底を見せていない選手だと思います。ドンシク選手にあっさり一本負けを喫した過去もあり、寝技に弱いイメージがありますが、本人は寝技もスキルアップしているので自信があると言っています。とは言っても、さすがに寝技ではジャカレイ選手に分があると思うので、ガレシック選手の戦い方に注目したい一戦です。

ワンマッチで決定している所選手VS山本篤選手。山本選手に関する知識はあまり無いのですが、所選手が勝利すれば、山本KID選手への挑戦権を手にすることになると思います。一筋縄には行かないと思いますが、既にDREAMの笹原氏は、大晦日での所選手VSKID選手の試合構想をちらつかせているようです。

その他、秋山選手やミルコ選手、桜井マッハ速人選手の出場が予定されているようです。お盆明け位に、その他カードが発表されるようです。

とはいってもDREAMの今までの流れを見ると、直前まで対戦カードに関しては何が起こるか分からないので、その他マッチメークの発表に関しては、気長に待とうかと思っています。