2つの名勝負を産んだ、昨日のDREAM3。早くもDREAM5における組み合わせに話題が及んでますね。


3月15日にライト級GPを皮切りに、DREAM1としてSTARTしましたが、ライト級GPに勝ち残っている選手の顔ぶれを見ると、ライト級に関しては中々の選手層だなと感じます。

対戦カードや参戦選手が直前まで決まらなかったり、中々スムーズに行っていない部分も見受けられますが、格闘技イベントでファンを惹きつけるために必要な、因縁やストーリー性も徐々に生まれてきていると思います。

DREAM1で青木真也選手VSJZカルバンの因縁を作りつつ、DREAM2で決着。そこで青木真也選手と永田選手の新たな因縁を生み出し、昨日のDREAM3においては宇野薫選手と川尻選手の新たな因縁を生み出しました。

主催者の意図か偶然かは定かではありませんが、ライト級はうまくストーリー性を持つことが出来ているので、発展途上の格闘技イベントとしては、良い流れだと思っています。


DREAM5のライト級GP準決勝の組み合わせですが、どの組み合わせでも面白い対戦となりそうですね。もう既に対戦カード予想を楽しんでいらっしゃる方もいるようですね。しかし、一つ気になることが。。


まだ、青木選手VS永田選手の勝敗はついていません!


もう既に青木選手が勝ち進んでいる前提で話が進められてしまっているのが、永田選手にとっては酷かなと感じています。。


そういう私も、個人的に青木選手が勝ち進む前提で色々と想像してしまっていますし、青木選手の勝ち進みを望んでいますが。。


こういった周囲の声を気にせず、永田選手には青木選手と動きのある良い試合を見せて欲しいです。


今後のDREAMのライト級戦線、ワンマッチのネタも豊富になってきたと思うので、おもしろくなりそうですね。