バルサコーチ飛び立つ。 | 欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ

バルサコーチ飛び立つ。

本日、朝からバルサコーチを関空まで見送りに
いきました。

KLMだと23kg以上だと超過料金がかかる
とのことでしたが、クリスティアンが26kg、
チャビが20kg、オスカルが23kg。

足せば全員23kg平均なのでそのままOKかと
思いきや、重量オーバーとのこと。

26kgのものを20kgのスーツケースに
入れ替えて全部23kg以内にしないとならない
らしいのです。

これに切れたのがクリスティアン。
結局全部乗せるなら、入れ替えようと入れ替えせ
ずとも同じことじゃないかーー!とクレームした
のですが、状況はかわらず、スーツケースをあけ
て入れ替えるはめに。

スーツケースをあけたら、まあ予想通り。
靴とお土産と服とが混在し、ぐっちゃぐちゃ。
サッカーではあんなに理路整然とできるのに
なんで私生活になるとこうなるのか。


今回の4週間で気づいたことは、たぶん、人生の情熱
の8割をサッカーに、2割を遊びに費やしてるのでは
ないかと。



さて、コーチが帰ってやれやれといった感じですが、
僕も4週間も一緒に彼らと生活したので、さすがに
ちょっと寂しく感じますねえ。