横浜クールが終わりました。 | 欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ

横浜クールが終わりました。

横浜の2週間がおわりました。
横浜キャンプに参加されたみなさまお疲れ様でした。

閉会式後は時間がなくて、一人一人の親御さんたち
と話をすることはできませんでしたが、このバルサ
の練習を日本で、日常で経験できる拠点を増やして
いって欲しいという要望が非常に多く、この点は
僕の今後の課題ですね。

なかなかバルサが求める条件にあてはまる施設が
なく、難しい状況ですが、なんとか日本でもバルサ
スクールを増やしていければと考えています。


さて、来週から仙台クールです。
明日朝から車で仙台に向かい、夜にはバルサ
コーチと一緒にベガルタ対マリノスを観戦予定です。

明後日は、バルサコーチの要望によりビーチに行きます。
仙台ではどこの海がいいんですかね。


仙台は涼しいかと期待していたのですが、全く
そんなことはなさそうで・・・。


しかし、バルサコーチは元気やわ。。