3時に寝て、11時におきる。 | 欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ

3時に寝て、11時におきる。

ここ数ヶ月、生活のリズムが固まってきました。

3時に寝て、11時に起きる。


日によっては、2時半に寝たり、4時に寝たりするけど、

起きるのはだいたい10時半か11時。


ヨーロッパと仕事をしているからという言い訳もあるけど

完全に自分が怠けてるせい。


社会人1年目の頃、7時半に電車にのって、1時間かけて

会社に通ってた。確か、6時半には起きてたような気が

する。


たぶん、何かに強制されないと起きれない。

サッカーの朝練やっている社会人チームないかな。。

渋谷か世田谷とかで。


そういえば、ASOCIEだったかなんかの雑誌で、朝特集

をやっていて、朝に社会人が集まって、読書会やら、

勉強会やらやっているらしい。


なるほど、それはいい。

ということで、朝に自ら強制する方法を考えます。

自分が主催しないと続かないからね。