人身事故に1日2回遭遇。 | 欧州サッカークラブとの仕事を語るブログ

人身事故に1日2回遭遇。

遭遇するときは遭遇するものですね。


今日、2回電車の人身事故で足止めをくらしました。


品川からの最終新幹線で京都に帰ろうとしたのですが、

席にすわって落ち着いた瞬間、小田原駅で事故があった

らしく、そのまま20分ほど待ちぼうけ。


結局、その時点で京都駅から実家までたどりつけなく

なったため、新幹線の切符を払い戻して、そのまま東京

の自宅に帰りました。


しかし、最近はいろんなことに遭遇します。

ミラノでは、今年に入ってから2回も警官が強盗を

追いかけている場面に遭遇しましたし、スペインでは

自分がマスタードをかけられ、先々週は家のすぐ近

くで火事がありました。


こういうのって続くんですよね。

いいことはあまり続かないのに悪いことはなぜか続く。

なんでなんでしょう。