皆さま、ごきげんようー

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

さて、昨日はSUMMER SONIC OSAKA 2024に無事参加してきましたー!

お友達曰く、大阪夏の陣に参戦!でありましたが笑

めちゃくちゃ楽しかったですよー爆笑

その後の夜も神くんのインライやINZMのMV解禁でバタバタですが、そんなバタバタを綴ってみたいと思いまーす。

 

 

さて、全記事で書いたように飛行機が1時間以上遅れたので(千歳空港のハサミ紛失事件の影響もあったんでしょうかねー)

関空に着いたのが23時を過ぎていてネガティブ

なんとか最終電車で難波まで辿り着き、そこからタクシーで大阪近辺のホテルに向かい、到着したのは午前1時は過ぎてたかなあ。

それでもしっかり寝て、翌日も朝から万博公演へ!

駅に8時半前に到着するぐらいに行きましたが、リストバンドに交換するのに駐車場に何千人かってぐらいのめちゃくちゃ長ーい列ができてました泣き笑い

まあここは想定内というか、少し風も吹いてたりそこまでギューギューでもなかったのでまったりと待ってて。

でもここがロッキンとの1番の違いというか、ロッキンは入場時間が10:30〜11:00とか人によってある程度決まっていて、こんな風に並んで待機することなくスムーズに入場できたので、それはある意味楽だったなあと思います。

あ、でも特定のシャトルバスとかで来るとここで並ぶかとなく入場できたらしく(バスだと入場時間が関係ないのはロッキンも同じでしたが)

それなりのお金払えばそれなりに楽になる選択肢はありそうです。

 

ま、初心者&庶民の我々ウシシ愚直に並んでましたが、9時にリストバンド交換が開始すると列はサクサク進み、いざ万博公演へ!

(でもこのリストバンドが紫と赤で可愛かったニコニコ)

 

 

 

 

お写真で見るとさらにいいお天気ですね泣き笑い

 

そしてNumber_iがオープニングアクトを務めるAir Stage!

トイレに行ったりしてて10時ぐらいに着いたかなあ。

 

 

真ん中に機材というかテントがあるので、その近くは見切れる恐れもあるので少し脇の方から見ようとこれぐらい↓のところにスタンバイ!

日傘さしたり座ったり汗拭きシートや冷タオルで少し涼しくなりながら1時間半ぐらい待ってました。

でも開始が15分以上ぐらい遅れたんですよねー。

この時間が地味に長く感じました。

とは言え私は全然元気でしたが、救護を求める声や、すみませーん、って具合悪そうに出ていく人々も何人かいらっしゃったかなあ💦

 

 

待機中はステージ上のスタッフの人も余裕で見えて、ロッキンより見通しいいかなー、でもまた始まると見通し変わるよねー思っていたら、案の定始まると視界は遮られてチビッコのワタクシは両脇のスクリーンすら見えにくい状態に笑い泣き

フェスって帽子のつばやタオル等、前方への障害が増えるんですよねー💦

さらには撮影してる人がそれなりにいたりして、それもめちゃくちゃ邪魔でしたムキー

ま、隣のカップルで来てる方々は、時々彼氏さんが彼女さんを持ち上げ出たらしましたが、、誰か私も持ち上げてー!ゲラゲラ(重くてきっと無理笑)

 

 

とは言え、例えそんなに見えなくても笑、Number_iの彼らは最高で!

またこのフェスの空気や暑い夏を共有できてる感も気分が高揚するし爆笑

セトリはロッキンとほぼ同じでしたが、やっぱりGOATやFUJIやBONは盛り上がるし、SQUERE_ONEやBananaはエモいし、BYCのダンスはセクシーだしラブ

やっぱり彼らのダンスパートは無双で一層歓声が沸きますしねー爆笑

紫耀くんは額に血管が浮き出ていてもやっぱりカッコよくキラキラ

岸くんのうっすらお髭見えたけど、それもこの日の特別感というか笑

 

そして1番の楽しみだったINZM!

今晩MVが配信されるのでぜひ見てください!なんて神くんがしっかり宣伝してからの、ズマズマ⚡️

きゃーやっぱりカッコいい!

そしてめちゃくちゃ盛り上がる!

さっそく生で聞けて良かった!

またTV等で見れるのも楽しみです♡

 

その後は少し休憩所で涼んだり、ビアボールで乾杯したり🎵

 

 

平井大さんも後ろの方で少し聞いてんだけど、この夏の空気と彼の歌がピッタリですごーく気分がいいというか、気持ち良かったなあ!

彼の癖なんだろうけど、MCでは語尾にすぐOK?とかつけるのが面白かったりニコニコ

あ、後ろからの方が全然見通しが良くてモニターとかもよく見えるじゃん!って感じでした泣き笑い

でも少しでも前に行きたくなっちゃうファン心ね笑

 

 

あとはimaseさんやSUPER BEAVERさんを遠くに聴きながらフェス飯やかき氷食べたり、まったりしてたらあっという間に夕方で。

Vaundyさんも聞きたかったけど、流石に疲れちゃうかなあと帰ってきました。

 

 

 

 

ロッキンは大丈夫だったけど、まぐれみたいなもので大阪の酷暑に耐えられるかなーと少し心配だったけど、対策をすれば結果全然OKでニコニコ

お友達もみんな楽しかったーと大満足でした♪

この歳になってフェスという新たな楽しい世界を体験させてもらって本当にありがとうNumber_i爆笑

 

じゃロッキンとサマソニ@大阪、違いは何があったか?ぶっちゃけどっちが良かったか?というと、、大きな違いは前述のリストバンドの件。

あとはロッキンの方がグッズも色んな種類があって可愛いかなーって感じでニコニコ

ちなみに、サマソニの方がまあまあBONのTシャツやドームのTOBEのTシャツを見かけました。

これはサマソニは出演発表後すぐならチケットの購入が可能だったからたくさんのiLYsさんが参加されたってことですかねー(ロッキンは抽選)

加えて、、そもそも有明やドームでも着てる方はあんまり見かけなかったので、もしかしたらサマソニの方が1番着てる人多かった説もウシシ(pirorin的てきとー考察ですが笑)

ま、総じて両方楽しかったし、また来年Number_iが出演するのであれば参加したいなあと!

今度は千葉マリンのスタンドからゆっくりと眺めてみたいです♪

って、そんなに両方じっくり見てない初心者としては、それぐらいしか言えずにすみませんウシシ

 

 

 

今回はお友達は午前4時頃から並んだとか言ってて泣き笑い

前の方で見たければ、そんな風に根性で頑張るか、あとはプラチナシート的なお金を出すか。

以前も書いたようにフェスの楽しみ方はホント人それぞれなので、その方なりに無理なく楽しく!参加できればいいなあと思いました。

 

今日の大阪は曇りで小雨がぱらつくようなお天気で。

少ーしだけ涼しいかもしれないけど、やっぱり多少(かなり?)暑くても快晴のお天気で良かったかな?と思ったり。

とにかく無事に参加出来て、死なないで帰ってこれそうで良かったですニコニコ

…と書きつつも、ツアーの申し込み詳細も発表されたし、今晩はCDTVだし、サマソニに浸ってる時間もあまりなさそうですね爆笑

夏の楽しみが終わってもまた秋〜冬の楽しみがあるのは本当にありがたく嬉しすぎるので、しっかり追いついていきたいと思います!

 

ではでは今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また朗らかにお過ごしくださいね。