皆さま、ごきげんようー


お立ち寄り頂きありがとうございます。

さて、昨日は人生初の真夏の野外フェスというものに参加してきましたー爆笑

ホントまさかROCK INに参加することになろうとは、思ってなかった私の人生🤣

でもその分、熱中症対策とか含めビビりまくってて笑い泣き

始発の新幹線で向かってて、ホントは「今からロッキン行ってきます!」みたいな記事を書こうかと思ってたのに、なんかそれも緊張してて無理でしたー泣き笑い

なので、参加後に初フェス体験記的なものをまとめてみました笑

少し長くなりますので、興味がある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしまーす。



ま、朝食のおにぎりも1つ食べるのがやっとだったのですが、現地の蘇我駅に無事に着いてお友達と合流できたら元気になりニコニコ

今日の千葉は暑いには暑いけど風があってそこまで辛くなかったのも幸いで♪

私は10:30〜11:00の入場だったけど、やっぱりかなりの人で、、本来駅からは10分かからないはずだけど、結局3〜40分かかったかな?

そしてやっぱりこれを見るとテンションあがりますねー!





 ま、会場はこんな風に広いので少し散策しつつもフェス飯なども食べたりニコニコ



冷たい麺がうまうまでー爆笑

フクダ電子アリーナというところで食べたんだけど、涼しいし、椅子に座って荷物の整理とかもできるし、一息つけて助かりましたー♪


 

で、Number_iの開始1時間前ぐらいになったのでGRASS STAGEに移動!

ちょうど前のバンドさん達が終わるタイミングで、入れ替わりで真ん中ぐらいで見れたかなあ。

開始までは日傘さして芝に座ったりして、省エネー笑

もちろん暑かったけど、時々爽やかな風が吹いてそこまでしんどくありませんでしたニコニコ

私の周りは割とiLYsさんみたいな女性が多かったかなー。

 

 

 



1曲目は何かなー?なんてまた予想してて笑

GOATを最初にもってくる?それとも最後?

んーやっぱり後かなー?とFUJIを予想したら、MVが流れてやっぱりGOATか!と爆笑

(そして結局2回かと笑←ある意味予想は間違ってなかった件笑)

紫耀間はまたサングラスだったけど、やっぱりカッコいいし、ダンサーさんも一緒にダンスもカッコよくキラキラ

フェスって何でみんな手を上げるんだろうねーと思いつつ、そんな雰囲気も楽しんで♪

さらにはSQUARE_ONEやNo-Yesもフェスの感じにもあってたし、なんか楽しかったなあ。

彼らもめちゃくちゃいい表情で楽しそうだったし!


その後は軽くMCがあって。

紫耀くんのサングラスはMCの時に外してたのかな?

サングラス外しただけでイケメン過ぎて歓声が😆

紫耀くん「結構みんなの顔見えてるよ〜もう何人かメイク崩れてる」

「ま、それだけ盛り上がってるってことだから、すっぴんになったもん勝ちだよー」みたいなこと言ってて、貴方達は汗かいてもすっぴんでもカッコいいですよーキラキラと思ったりニコニコ


「男性も多いねー」なんて声出ししてもらったら、やっぱりライブの比じゃないぐらい大きな歓声で、おーさすがって感じで!

「バゲハの人多いね、今日の為に買った人いるでしょ?」って言ってたので、うん、新調したよーと思ったり笑

「水分補給してねー、あ、一緒に飲もっか、チアーズ!」って一緒に飲めたのも嬉しかったり。


で、「次はこの季節にピッタリなチルな気分になれる、、」って岸くんが曲紹介を始めたので、あー次はBananaだねーなんて話してたら、前方のお客さんも叫んだのが聞こえたみたいで、岸くんが驚いてたのも面白かったー。


その次のBYCはフェスでしっとりこの曲かーと少し意外だったけど、スタンドマイクで歌いながら踊ってるのも新鮮で。

途中からはまた女性ダンサーさんとの絡みも少しあったかなー。手とか握っていたような?イヒ


からの、FUJIはやっぱり盛り上がるねー!

紫耀くんの声が少しちょっといつも以上にハスキー気味かなーなんて時もあったし、お顔が少し赤くて大丈夫ー?なんて思いながらも、、

さらに最後の方はFUJIでも少し踊ってたのが意外性も含めめちゃくちゃカッコ良かったキラキラ


そしてBON!みんなでBON!BON!BON!って出来るのも楽しかったし、やっぱりダンスがカッコよくて歓声が上がるし爆笑

2度目のGOATもその流れでさらに盛り上がって、みんなでGOAT!GOAT!GOAT!と大盛り上がり!

One more time!なんてさらにコーダもありました爆笑


と、盛り上がって終わるのかなーと思いきや、また一呼吸入り。

紫耀くんが「夏になんか負けない!!!もう一回負けたけど」って言ってて、私のところからはよく見えないけどステージに転がってたのかな?笑

で、「おん、だん、か?」って言い始め、

神くんが、「え?急に難しい話題だね、フェスだよ?」と突っ込むと、

「温暖化もあるかもしれないけど、ロッキンが毎年どんどん盛り上がってるから(こんなに暑いん)だと思う!」ってまたうまいこと言ってましたーニコニコ

最後の曲はiでまた温かい気持ちで終われたかなーお願い


ま、私はチビっこなのでステージは背伸びしてやっと見れるぐらい、スクリーンも見えにくい時もあったけど、でも肉眼でも見れたし、ある意味ライブで考えたらアリーナ席だよねーなんてお友達とも話してて。

今回は見てる見えないは二の次で、何よりこの風や暑さ、フェスの空気を彼らと共有できたのが最高でした!


ホント彼は何してもカッコいいから、まずそれだけでファン以外の人にも、ね、かっこいいでしょー?って勝手に誇らしくなるしグラサン

さらにはほとんど生歌で、特に岸くんの安定した歌声やアレンジは素晴らしいかったし、もちろんダンスも言わずもがな素晴らしくキラキラ

観客の大きな歓声もより興奮したし、そしてやっぱり彼らが楽しんでるのが伝わってきたのも嬉しくて。

初の国内のフェスだなんて思えないぐらい素晴らしいパフォーマンスで大満足でした♡

沢山のファン以外の方にもその素晴らしさが伝わってるといいなあ!


ま、時間的には約45分ぐらいのステージだったかなー?

そこまで後ろから押されたりギューギューになることもなかったし、またたまーに風が吹いたりして、熱中症の危機なんて感じることもなく♪

Number_iが終わってからは、フードエリアで冷やしいちご🍓を買って、フクダ電子アリーナでNiziUちゃん達をスクリーンで見ながら一息ついて。

後はもう潔くさっさと帰ってきましたーゲラゲラ

やっぱり無理しないことが大切かなーと。

同じように早めに帰ってるBonTシャツ着てる方々も見かけましたよーウシシ


 

 

 

ま、総じて、初フェスのロッキン、参加できて凄く楽しかったし、参加できて良かったです。

また、人生の経験値が1UPしましたウシシ

もちろん化粧なんて崩れまくったし、汗だくでしたが、ホテルに直行してシャワー浴びてさっぱりして一眠り笑したらすぐ復活しましたー!


その後のドームの運動会にもお友達が参加できたみたいで様子を教えてもらったり。

明日のWSで様子が見れるのが楽しみです。


以上、また長くなりましたが、初フェス体験記におつきあい頂きありがとうございました。

お友達にも聞かれてた持ち物とかについても次に少し書いてみたいと思います。

皆さまもまた楽しい祝日をお過ごしくださいませ。

私は全然予定決まってないけどー笑

誰か空いてる方いませんかー?ウシシ

(.っていうかそもそも帰りの新幹線大丈夫か笑い泣き)