皆さま、ごきげんよう~

 

日々お忙しい中、当ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて、あっという間に終わってしまったNumber_iの単独公演ですが、ありがたいことにお友達のお陰で参加できたので、自分なりの感想を一応まとめてみたいと思います。

今朝のWSでも流れましたが、基本的にBONが中心で恐らくTOBEサイドからの同じ映像でしたね~。

他にも最初の3曲は撮影可能だったのSNS等で堪能できますし、各媒体からもレポがあがってるので私が書く意味もあまりないとも思いますが笑

でもレポを書くのがもう癖みたいになっていて、私の場合それを書くまでがライブに参加するという感じなので、、イヒ

また長くなると思いますし、単なる紫耀担の自己満感想ですが、参加できた方は記憶の振り返りとして、お留守番だった方は配信までの繋ぎとして?宜しければご覧いただければ幸いです。

(って前置きも長くてホントすみません笑)

 

 

No.O-ring- 6/19 13:30/18:00 @有明アリーナ

 

◆会場の構成、お席

私的に初の有明アリーナ。

そもそもバレーボールの会場だったのか、アリーナはバレーボールのコートがちょうどよくはまるぐらいの四角い感じで、縦花道がセンステまでのシンプルな構成。(外周もなし)

他はムービングで移動(紫耀くんがムービングが透けるのを知らなかったって話してたのが面白かった笑)

始まるまではセンステに盆栽的なものが鎮座してましたが、ステージに彼らが現れるとひっそり下に撤収されてました。

 

お席は昼公演が3階席と言ってもほぼ天井でしたが、メインステを正面から見ることが出来たので凄く見やすかったです♪

やっぱりいくら天井とは言えドームと比べると全然見やすいなあ!

でもお席にだどり着くまでかなりグルグル歩きました滝汗


 

夜公演はメインステを正面に見ると2時ぐらいの上手の2階席。

比較的ステージも近かったし別の角度から見れてよかったです。

(今度は横から見る盆栽)

 


◆OP

昼公演の時は下手の方からきゃーという大きな歓声が聞こえて、え、何?と思ったらIMP.が観覧に来てました。

いっぱいいたから全員かと思ったら5人だったのかな?笑

私は基くんと影山くんが確認できましたが、みんな最後まで楽しそうに見てる感じでした。

 

OPからは撮影可能だったのでそこを見てもらうのが一番わかりやすいですが、ホント両サイドにあったライトがスーッと上に上がってそれから四方八方に発するレーザー光線的なものが上から見てると凄くきれいでした。


 

1.OK Complex

まさか1曲目がオケコンとはゲラゲラ

はい、私のGOAT予想大外れ~っていうか当てられる人はあまりいないのでは?と思っちゃうぐらい、そうきたかーって感じでしたね~笑

ま、No.O-ring-のリングなのか、大きなリングがメインステに登場してサングラスをしてる彼らがモニターに抜かれると会場は「きゃー」爆  笑と大歓声!

(こちらは紫耀くんのインスタのお写真ですが、ホント今見てもため息ラブ)


なんかあの曲がSFチックというか近未来的な感じの演出になってて、かっこよかったです。

リングが光ったり上がったり斜めになったり火花を散らしたり、もう圧巻でした~キラキラ


そして今度はそこから噂のMade inの時のようなフライングスター

夜公演の時は逆さになるから血がのぼって赤くなってる紫耀くんのお顔も見えました~。

やっぱりフライングって紫耀くんが何度も何度もしてきたことだし、ある意味アイデンティティーみたいなものなんだろうなあ。

 

2.FUJI

メインステ前方にきて冒頭はラップ

紫耀くん「Yo!iLYs、俺らがNumber_i!今日だけは全部忘れてブチ上がりな!No.O-ring-は右からOne,Two, Three!一夜限りの伝説級のライブ!」と確かに最初にiLYsって言ってくれてて♪

から岸くん、神くんと続き「俺ら有明揺るがす、、」全員で「ユーニバーース!」

さらに神くんが「Hey 有明!Make some noise!」と叫んででかっこよくFUJIが始まって。

神くんが♪あなたの目にも~とのころでサングラスチラッと外すのは鉄板でかっこいいし照れ

いやー踊らなくてもFUJI大好きグラサン



 

3.GOAT

そして会場が温まってきたところで、GOAT!

FUJIが終わりでちょっと暗転してGOATのイントロが流れてる時、ステージ後方へいってヘッドマイクつけてるのが夜公演は見えました。

お!今回はダンサーさんつけてるのねー。

やっぱりGOAT無双キラキラ


 

曲が終わると「僕たちがNumber_iでーす」と挨拶が入り、小休憩。

ま、彼らも水分補給も必要だろうしねー

昼公演の時は紫耀くんがジャケット脱いでその後はTシャツでパフォーマンスしてましたが、夜は大丈夫、ってずっとジャケット着てました。

MCの内容はご要望があれば書こうかなー笑

 

 

4.No-Yes

メインステで下手へ移動してから上手に移動、そしてムビステでセンステへ。

昼公演は岸くんが冒頭から歌詞が飛んじゃったのかな?

紫耀くんが笑っててMCでもその話になって岸くんがアカペラで歌ってくれました♪

夜公演は紫耀くんが神くんを肩車してステージ上を移動。

する方もされる方もすごいよね~ニコニコ

 

5.花びらが舞う日に

メインモニターがお花のフレームみたいになってたし、ライトもピンクだったりして可愛らしい雰囲気♪

紙吹雪も舞ってたかな?

センステからムービングが上手神くん、下手岸くん、バクステ紫耀くんで移動。

昼公演の時はあまり後ろに来ると上からだと見切れて見えなくなっちゃうので、こっちに来てほしいけど来過ぎて欲しくない泣き笑いみたいな感じでした~


あと♪親友と呼ぶのにふさわしいふたり、のところ、紫耀くんが神くんと向かい合ってニコニコして歌ってて可愛かったなあ。

夜公演の時は、紫耀くんが岸くんに声かけて神くんのところに行ってたような♡

 

6.Is it me?

センステにて、ドーム公演の時のように椅子のある下手でパフォーマンスしてからマイクスタンドのある上手へ。

メインモニターはミラーボールのフレームだったかな。

チャララーンの出だしのところは、ドームの時のように神くんがディスコポーズみたいなの🕺を取って、それをきしひらが指さすのがデフォみたいなんだけど、昼公演の時は紫耀くんが指さされて戸惑いながらポーズをとったのかな?

夜公演の時はじぐひらがぎりぎりで岸くんを指さしたから岸くんがびっくりして笑って崩れ落ちて全然歌えなくて、逆に面白かったなあゲラゲラ

MCの時にその話になって、神くんが「俺歌ってないんだよね」とか笑、岸くんを好きだから、みたいなこと言ってたんだけど、岸くんがそんなことは長年一緒だからどうでもいい、みたいにさらっと流して違う話をしてたのも彼らしくてまた面白かった笑

 

7.i

ムヒステでまたバクステへ移動してからメインステへ戻る。

私は基本紫耀くんをガン見なんだけど笑、彼は自分のパートじゃない時もずっと口ずさんでいて、その優しいお顔にうっとり。

会場も温かい雰囲気に包まれてました。

 

 

~MC~

 

 

8.BANANA

メインステでムービングにちょこんと座ってまったりと。

紫耀くんは足をブラブラさせて可愛かったなあ。

曲紹介するときに岸くんが「チルってください」とか「チルな感じで」とかチルチル言うから、紫耀くんがなんかダサいんだよな~って昼も夜も突っ込んでたようなウシシ

観客もMCからの流れで座ってまったり聴けるのが私的にはいいなあと思いました。

ちなみにここまでずっとOPからの白衣装でした~


(ホント良いお写真ですねー)

 


~ダンスコーナー~

お衣装チェンジの時間も必要だろうから、外国人ダンサーさんが花道に登場し、布をふわりとさせたりしながらダンス。

割と早めにメインステに神くんが登場。

胸元も割と開いてる感じの上下黒衣装で、会場歓声!

(お写真お借りしました)


布を使いながら他のダンサーさんと踊ってて、前世から結構布を使う演出多いよねーなんてふと思ったりニコ

その後は岸くん登場!孫悟空の如意棒みたいな?武道で使うような棒みたいなものを持って、ダンサーさんとメインステに横一列で並んだりカッコよく踊ってました。

音ハメが気持ち良かったなあ。

で、最後は紫耀くんのソロ。

色が変わる煙の中でこれまたカッコよく踊ってましたラブ

くーカッコいいしか言えない私の語彙力のなさが悔しい笑

 

そしてメインスクリーンにここからは紫耀のコレオだよ、みたいな英語表記があって。

もちろん他のダンサーさんと一緒にこれまためちゃくちゃカッコよくて(←カッコいい3回目笑)

襖というか障子を使ったパフォーマンスもいろいろ入れ替わったりしてフォーメーションが素晴らしくキラキラ

夜公演では少しステージの様子が見えたたのですが、みんな障子をもって必死に動いてましたニコニコ

これはホント何度でも見たいというか、また配信で見れるのが楽しみです♪

 

 

そして障子が動くとそれまでの黒衣装に羽織(ジャケット?)を羽織って蹲踞姿勢の3人が現れて、、


9.BON

これも炎の演出とかライトニングも含め、めちゃくちゃカッコよくてしかも会場も盛り上がったと思います。

BON!BON!BON!BON!って上から見てるとペンラも揺れてました。




10.Blow Your Cover

今度はしっとりとしたムードになって女性ダンサーさんが1人ずつメインステに登場し、3か所でセクシーにダンス。

そして彼らも最初は3人で踊ってるけど、途中から女性ダンサーさんと踊り出して(上手岸くん、センター紫耀くん、下手神くん)

でもこのダンサーさん達、どちらかというとブラック系の髪もドレッドとかHipPopなイメージで、しっかり筋肉もついてるアスリート系なダンサーさんというか、、だからという訳でもありませんが、セクシーだけどかっこいいなーって感じで私は双眼鏡でじっくりガン見してましたグラサン

まあ、腰をグラインドさせるような動きもありましたが、紫耀くんはそこまで密着してる感じでもなかったし。

女性の手を胸元に引き寄せる時とか、昨日も書いたけどまあ会場の悲鳴が凄かったなあウシシ

 

11.Rain or Shine

そしてまたゆったりとしたR&Bが続き、、っていうかこの曲、BYCと制作陣が同じらしく、なんというか統一感がある流れだね~ニコニコ

BYCの時からのメインステの3か所のセットが神くんがソファー、紫耀くんもテーブルとイス、岸くんも洋服がハンガーにかかっていたりして、少しプライベートを垣間見せてるような感じもあって。

それぞれが歌っていない時は紫耀くんも椅子に座って切ない感じで天井を仰いでいたり、テーブルのお茶?飲んでたり、それこそ映画の1シーンのような。

曲中に生着替えもあって、紫耀くんは後ろ向いてシャツを脱いでスカジャンみたいなのを着てたので、綺麗な背中を拝ませてもらいましたラブ

もちろん会場歓声笑

(これよく使われてるお写真ですが、Rain or Shine時のお着替え後の様子。あーかっこよラブ)

 


12.SQUARE_ONE

しっとりした感じから、、突然「あれ、岸くん次の曲始まらないんだけど、、」みたいなおとぼけな台詞が展開され、岸くんの「おしゃなす」みたいな感じで始まるのが楽しい感じ♪

ダンサーさんもまたやってきてそれぞれハイタッチとか握手したりする和気あいあいな感じも良きニコニコ

メインステージ上を上手や下手に練り歩き、センステへ移動してダンサーさんの紹介も。

 

13.GOAT

「有明ー!ラストだぞー」みたいな感じで、今度はあまりゴリゴリ踊らない感じで会場を煽るverのGOAT!

これはこれで会場もかなり盛り上がったし楽しかった爆  笑

センステからメインステへまた戻ってGOAT!GOAT!GOAT!

GOATは自分が踊れなくても笑、何回やっても、いいね~いいよね~楽しい!ウシシ

最後も少し延ばして盛り上げて、最後はまたかっこよく背を向けて去って行って本編終了。

 

 

~Encore~

(あ、本番前とかアンコールの時とか共通の掛け声というかコールみたいなものが決まってるといいんですけどね~

「なんばーあい、なんばーあい」とか。その方が結束力も感じられるし、メンバーも喜ぶと思うし。

19日は昼夜共にバラバラと手拍子があったぐらいでした。

ラストの公演とかは何かあったのかな?)

 

14.Midnight City

ツアーTを着てメンバーも登場。

観客みんなで左右にペンラを振る感じで、彼らもメインステージと花道、センステでファンサタイム。

紫耀くんは特にメインステの左右の階段を上って2階スタンドの近くまで来てて、会場はまた大きな歓声というか悲鳴笑

夜公演の時は来たらまあまあ近いかなーと思ったけど、近すぎて見切れて上からはちょっと見えない感じでした泣き笑い

岸くんも来てくれたけど程よい距離感っだったので笑、ちゃんと見えたよー

 

15.夢の続き

メインステに戻り、オケコンの時のリングがまた登場してそれに座ってしっとり歌ってました~照れ

(これもよく使われてるお写真だけどアンコールの時のですねー)


 

最後は特に長めの挨拶はなかったけど、各々が「ありがとうございました、また会いましょう!」みたいな感じで「バイバーイ」と下にスーッと下がっていきました。

紫耀くんはピースしてたかな~

夜公演の時は下がってから、腰をかがめて後ろに行く様子もちらっと見えましたニコニコ

 

 

と、いつもの如く長々と書いてしまいましたが、最後までお読みいただいた方がいらっしゃったら本当にありがとうございます。

また思い出したことがあったら加筆修正するかもしれませんが、少しでも思い出したり会場の雰囲気をおすそ分け出来たら幸いです。

ホント3人とも楽しそうだし、何よりあのそれぞれのビジュアルの良さが内面の充実を体現してるんじゃないかなあと常々思ってます。

ツアーもまた楽しみですね爆  笑

私もどんどん捨て活を進めていい運気を呼び込みたいと思いますニコ

ではでは、皆さまはまたよい週末をお過ごしくださいね~