皆さま、ごきげんよう〜


お立ち寄り頂きありがとうございます。


No.O-ring-も始まったと思ったらもうおしまいですねえ。

あー3日間なんてあっという間というか短すぎます笑い泣き


そんな短いつかの間のライブでもありがたいことに6/19の公演に参加させてもらえたので、私が感じた全体的な感想など、簡単に書いてみようかなー。


ライブ前、私は彼らの持ち歌がまだ少ないので、どんな風にセトリを組むのか興味深く思ってましたが、やはり全体的な時間が2時間弱と、シンプルというかコンパクトにまとめてきたなーと感じました。

ま、そうなるよねーとウシシ

また、ダンスが激しいと休憩も必要だからMCも入るし、全体の尺を伸ばす為にもMCは長くなる。

でも長いなーなんて感じも全くなく、彼らがワイワイと話してるのを見てるだけで楽しかったし、コンパクトな感じでも彼らは楽しくてカッコ良くて満足感はめちゃくちゃ高かったですラブ


大好きな人達が見れる訳だから当然と言えば当然なのですが、とは言えなんでだろうなー?と考えると、、彼ら的にもファン的にも初めての単独ライブで、ライブが出来る/彼らに会える喜びに満ちていたこととや、ある意味、前世から考えると人数が少なくなったことで推しを見れる比重が上がったこと、などの理由もあげられるかなあとか。

なんか、純度が上がったというか、彼らをより満喫できたというかキラキラ


ま、彼らの方向性として、まずバックダンサーさんはトレイニーくん達のようなお子ちゃまではなく、外国の男女のダンサーさん達だったり。

(TOBEのマーケティング的には新しいグループの宣伝とかもしたかったでしょうけどね。でもそれやると少し世界観が崩れるというか中弛みするしねー)

あとスタトロとかも他はやってたからやる気になれば出来たんだろうけどそれもなくて、、もちろんファンの近くに行きたいという気持ちはあるんだろうけど、よりアイドルというよりアーティスト性の高い感じなのかなあとも思いました。

(とは言えMCのネタでファンサの話とかしてるみたいだし、ファンサを止めるってことでもないと思いますが)

あとお衣装も頻繁に変えるわけでもなく、それにシンプルな感じなもの中心だったしね。

私はキラキラだったら煌びやかなアイドルテイストもキライではありませんが、彼らがやりたいものを見せてくれるならそれはそれで満足ですニコニコ


あと個人的に前世からの違いで感じるのが、紫耀くんへの歓声の大きさ笑

これは先日のドーム公演でも思ったのですが、彼がスクリーンに抜かれた時の歓声がハンパないウシシ

あとBYCで女性ダンサーと絡んだ時もぎゃーという悲鳴が凄かったです。

お友達がおもわず笑っちゃったと言ってましたが、私も同様でしたゲラゲラ

これは前述したように人数が減ったことで、彼のファンの割合が上がったことも影響してるのかなあ?

(もちろん、前世から歓声は大きかったし、Mr.5の初日でそれまでのロン毛から金髪マッシュに変えた時の歓声はめちゃくちゃ凄かったのも覚えてますが。)

ま、彼の輝きが増しまくってて、カッコ良すぎるからでしょうかー笑

でもそれ言ったら神くんの進化もハンパないし、岸くんもカッコいいけどねーラブ



とツラツラ書いていたら、やはり今日のMCで年内の全国ツアーが発表になったようですねー。

やっぱりアリーナかなあ!ニコニコ

今回こそまだ会えていない方々が1人でも多く彼らに会えますように。

それにしてもは関西が神戸で、関東は埼玉なんだねー。たまアリかなあ?

私も宮城が初日ならなんとか入りたいわあ笑い泣き


と、ソワソワしつつ、今回はこの辺で。

こちらもお付き合い頂きありがとうございました。

明日はライブのレポ頑張ります!