皆さま、ごきげんよう〜

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

さて5/30は京セラドームにてWE ARE Let's get the party STARTO!!に参加してきました。

奇しくも潤くんが旧ジャニーズ事務所最後の日ということもあり、表には出てこないだろうけど演出の潤くんの気配も感じつつ、スター達の豪華な共演を堪能させてもらいましたキラキラ

あとビックリしたのが廉くんのニュースね滝汗

5/29の急なお休みも驚いたけど、やっぱり5/30もお休みで、、キンプリを1人で背負うことになった海ちゃん笑い泣きもしっかり見守ってきました💛

配信もあったのでご覧になった方もいらっしゃるでしょうし、逆にもうあそこは興味ないかな、、って方など、いろんな方がいらっしゃると思いますが、現場からのざっくり感想をまとめてみたいと思いますので、おつきあい頂けるようでしたらよろしくお願い致します。

 

 

今回のお席の方はメインステを正面に見て3時ぐらいの1塁側。

2階席の後ろから2列目ぐらいの天井で。

京セラの天井ってなかなかに暑くて、うちわを持っていかなかった私はペンラであおいだりしてました笑

あと音割れとか、音ズレも少しあったかなー。

ま、これは大きな会場だし仕方ないですかね。

 

 

で、セトリは東京ものですがこちらをお借りしました。(でもNEWSが抜けてるかあ、すみません)

 

まず最初にそれぞれのグループがご挨拶がてら1曲ずつ披露するのですが、最初におお!と思ったのは山田くんの顔面の美しさ✨

アップに抜かれる時に悲鳴が聞こえるというか、、今回はもちろん他にもイケメン揃いな訳ですが、オーラを感じるというか、格が違うというか個人的には群を抜いてるように感じました。

ちなみに、あとおーカッコいいなーと思ったのは、、ラウールの髪型がいいなーと思ったのと(目黒くんもよく抜かれてましたが、個人的にには特に、、ウシシ)あとみっちーもさらに垢抜けたような気がしたかな。

あ、垢抜けだと言えば松元くんね。彼は東京タワーを経て確実にステップアップような気がします。

 

って話をセトリに戻すと、2曲目が早速koi-wazuraiで。

みなさーん、king&princeの高橋海人でーす!ってニコニコ笑顔で会場上手に登場した時は、思わず泣きそうになったというか、もう海ちゃんがんばれー!というか笑い泣き

さらに気づくと会場が黄色のペンラ一色になってて💛

前日もそうだったらしいのですが、さすがみんなわかってる!って感じでしたねー。

なんだか会場全体で彼を応援しているような雰囲気でした。

コイワズは結構1人で歌うのはブレスとかがしんどい気もするのですが、海ちゃんは健気にしっかり歌ってましたよーニコニコ

 

あと個人的に天井から見てて全体的な盛り上がりというか勢いを感じたのはWEST.とストかなー。

WESTはとにかく重岡くんの煽りが長くて長くてゲラゲラ

今回一番喋ってたのは彼だと思う笑

(それでも天井では音が割れて何を言ってるのかよくわからない件笑)

ま、現場ではとにかく両グループから熱というか、勢いやパワーみたいなのものを感じました。

 

その後はAぇ!のお披露目もあり、続いて少クラの関西JrSPとかでよく見てたバンバンッ!も見れたのですが、こういう曲をセトリに入れてくるのがさすがだし、また特にそれを京セラで見れたのが良かったです!

メンバー的にも関西系のグループにジーコがちゃんも加わってるものよかったし、廉くんがいたら彼も加わってたのかな~?とか紫耀くんも昔歌ってたよねーとか。

 

あとはKAT-TUN、キスマイ、トラビスのコラボもよかったし、勝利不在で歌披露は映像だったtimeleszもトロッコで回ってました。

その際RUNも歌ってて、、ふと思ったのが、未満警察の主題歌でもあったRUNって色んな意味で結構彼らにとって大切な曲だと思うですが、キンプリのMazy Nightってそうでもなかったなあと泣き笑い

(ってお好きな方がいたらすみません。少なくともこういう場で披露されら曲ではなさそうというか)

まあ色んな曲を歌っていくと、その後もよく歌われて育つ曲と、ちょっとご無沙汰になってしまう曲があるのはあるあるなのですが、これまた興味深いところです。

 

そして海ちゃんが1人でセンステに上がり、廉くん不在をまた謝ってて、そんな貴方が謝らなくていいんだよー笑い泣きなんて見てたら、今夜限りの助っ人がいると!

え、誰?誰?まさか紫耀くんとかじゃないよね?と、絶対あり得ないのに一瞬思ってしまう紫耀担の私でしたがウシシ、現れたのは松元くんで。

あーなるほど、廉くんとドラマもやってるし海ちゃんとも繋がりがあるなら適役か!

そしたら、また黄色一色だった会場のペンラに青も交じってきてて。

おー皆さん仕事が早いわあと笑

ま、一晩でフリ入れしたのか、松元くんもしっかり踊ってましたし、海ちゃんの気合いもめちゃくちゃ感じました。

私は彼のダンス力はジャニーズで1.2を争うぐらいだと思ってるので、そこもしっかり見せられてよかったねニコニコ

 

で、なにわくん達のThe Answerからの海ちゃんも加わってダイヤモンドスマイル!

(基本2曲歌うグループはこんな風にカッコいい系と可愛い系を上手くセトリにいれてましたねー)

東京では廉くんが歌ってたであろうパートを大吾がエアで肩組んでたり、なにわくん達が温かく海ちゃんを迎えてくれてまた胸熱。

演出もめちっちゃキラキラしてて、特にキラキラソング派でもない私でさえ笑、この曲嫌いな人いないよねえーキラキラなんてなんか感動してました笑い泣き

 

からの!ストのABAREROがいきなりメインステでゴリゴリ始まって、会場も空気が一転!

ここは痺れた演出というか、スタトロさん達の振り幅の広さを改めて実感したというか。

最初のターンでもちょっと書きましたが、彼らの会場を圧倒する雰囲気は凄まじく、さすがだなあと思いつつ、彼らもフェスとかあんまり参加してないみたいだけどこれからドンドン参加すればいいのになーなんて最近フェス脳の私は思うのでしたーウシシ

 

その後、10周年のWERT.と20周年のSUPER EIGHTをフューチャリングしたターンもあって、その辺はやっぱり昔のカウコンみがあるなあと思ったりウシシ

あ、最後のメドレーでのシンデレラガール、海ちゃんにプラスして山田くん、みっちーで歌い出してて、顔面強っ!ってまだ思ったりキラキラ

6人のデレラ、5人のデレラ、2人のデレラ、それぞれだけど、みんなで歌うデレラもいいなあとなんかまた改めてデレラの良さを感じましたニコニコ

 

あ、そのターンはみんなが会場を周ってファンサする感じなので、海ちゃんは大丈夫かな?と思ってずっと双眼鏡で追ってたのですが、KAT‐TUNと並んでるとこの間YouTubeでも共演したからか中丸くんが話かけてくれてたり、ストの高地くんと話してたり、ラウールと向かい合って踊ってたり。

海ちゃんってそんなにジャニーズの人とつきあいがあるイメージでもなかったけど、キャリアを重ねてさすがにいろんな繋がりも出来てきただろうし、周りの面々も気遣ってくれてただろうし。

と、海ちゃんの成長やファミリーとしての温かさ的なものも感じたかなあ。

 

最後に全体的な潤くんや大倉くんの演出としては、、ステージとかは全体的にそんなにお金はかけてないような、シンプルで洗練された感じで、、セトリや曲の繋ぎがまあスムーズで隙がなく、さすがという感じだったかなあキラキラ

今後事務所を離れてもどこかのグループの演出をすることもあるかもしれないけど、さすがにこの全員集合レベルの演出を手掛けるかはわからないし、もうちょっとジャニフェスみたいな感じの演出も見たかったなあと思ったり。

それこそ、違う世界線だったらジャニーズのど真ん中で幹部に残るなんて可能性もあったような気もするけど、ここはそういう世界線ではないようなので、、イヒまた新たな道で頑張って欲しいなあと思います。

 

ホントはだめだと思うけど、最後なので、、潤くんのストーリー。

キンプリのリハの時だそうです。

廉くんもお大事にね。

 


と。長くなりましたが、最後までおつきあい頂きありがとうございました。

あーもう6月かあ。楽しい6月をお過ごしくださいね!