皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて、こちらは久々の雨の月曜です。

基本、雨はあまり好きではありませんが、ずっと降ってるわけでもないし、恵の雨と思っておきますニコニコ

 

 

そんな今日はビアボールの60秒CMを楽しみにして生きておりますが笑

また渋谷には巨大広告ですか!ゲラゲラ

 

 

しかも1週間ごとに3種類ってびっくり

恐らく実際に行ってチェックする方からしたらまとめて一気にお願いしまーすイヒという気にもなるような気もしますが(私は行けないけど泣)、確かに分けて出した方が長期間にいろんな方に見ていただけるのかな~

 

ちなみに最近、イオンモールや大きめなドラッグストア、チェーンの酒屋さん等を下見を兼ねてチェックしてたのですが、うちの方だとグラス付きどころか見事なぐらいビアボール自体があんまり置いてなくてゲラゲラ

そもそも、、ビールなんだろうけど普通のビールとも違うし、チューハイやカクテルとも違うだろうし、もちろんワインでもお酒でもないし、どのコーナーに置いてるんだろうっていうところから始まりますけどね~笑

ま、翠ジンソーダの売上も結構好調みたいですし、そんなちょっとマニアックなお酒でもNumber_iがCMをやることによって爆売れすればいいなあと思ってますニコニコ

本格的な展開は今週からだと思うので、キャンペーンのビフォーアフターを確認しにまたいろんなお店を巡ることになりそうですグッ

 

なーんて私は呑気に思ってますが、下記のサントリーさんからのご連絡はちょっとビックリしたというか、考えさせられたというか、、

https://www.suntory.co.jp/beer/note/detail/beer_20240510.pdf

 

まあそもそも公式さんの発表前にあの3色っぽいグラスつけて売り出したサイトさんが一番紛らわしいような気もするけど、、

でもまだ定かでもないのに勇み足気味に買うのは自己責任のような気もするのですが、それでサントリーさん自体が返品等に対応するって、、あせる

それに個人的にはこの件があったから、CMの解禁が早まったんじゃないかなーなんて気もするんですよねえ。。

(私が彷徨ってるようにせっかくCM流しても商品が置いてないんじゃ意味がないと思うので)

 

何でもそうですが、情報の取り扱いって難しいなあと思いつつ、やっぱり公式の発表までは裏でキャーキャー言っても表では騒がないのが一番なんでしょうねえ。

(でも嬉しい情報にはつい飛びついちゃうのがファンなんですけどねえ。。泣き笑い

ま、せっかく起用してくださった企業さんや関係各所にはあまりご迷惑がかからないような行動を心がけていきたいでところですね。

 

 

なーんてまた少し遠い目をしてしまったので、そんな時はこの動画を見てほっこりしまーすゲラゲラ

 

 

なんですか、このGOATとBYCの組み合わせはゲラゲラ

もう思わず笑ってしまいましたゲラゲラ

以前こんな感じで2曲使ったワンちゃんの動画をTikTokで見かけたことがありますが、これを本人達がやるのも面白い笑

最近は本人達の露出はあまりありませんが、こうやって動画で色々見せてくれるのも嬉しいしありがたいですね~♡

 

 

ではでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また充実した1週間をお過ごしくださいませ~



追加:ブログを書いて午後にもパトロール笑に行ったら、やっと置いてあるお店はあったけどこんな掲示が💦

グラス探しの旅はまだ始まったばかりなので、そのワクワクも楽しみまーすニコニコ