皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

皆さまは早速チキンマックナゲットは召し上がられましたか~?ニコニコ

そしてどのソースがお好きですか?

キャンペーンも終わっちゃいましたが、、こういうのってホントなかなか当たらないですよね~泣き笑い

 

 

 

さて、4月からSTARTO社も本格始動したようですが、先日の風磨の個人FC開設の件はちょっとびっくりしました。

なるほど~グループと個人の契約は違うし、そういうのもアリなんですねえ。

マネージメント契約とかエージェント契約とか、、あ、その前に独立するかしないかという大きな選択肢もありますが。

個人としてはさくっと独立したけどグループはまた別というニノのケース、グループは卒業したけどSTARTO社には所属してるケンティのケース、などなど、ホント人それぞれなんですねえ。

さらに、それに加えてFCの案件とか、あと曲の版権の話とかもね、うーむ、いろいろあり過ぎてぶっちゃけ我々ではよくわからないことが多いですかねー笑い泣き

れんかいのキンプリくん達もどうするのかなあ?

そしてそれを思うと、ホント旧ジャニ時代はそんなことはあんまり考えなくてもよかったいうか、ほぼほぼ事務所にお任せというか、、潤沢な資金もあって事務所側も殿様商売みたいなところもあったし笑い泣きタレントさん達もそれなりに守られてたって感じなのかなあ。

 

でもその鉄壁と思われたジャニーズシールドが崩れた今、すべてタレントさんそれぞれで個人次第というか、、

風磨もグループに所属してるのに個人のFC?とも思いましたが、やっぱりお金のこともあるんでしょうかね~。

SMILE UPのお金はSTARTOに持ってこれなかったと思いますし。

TOBEだって復帰してすぐのFCの立ち上げで、アンチがなんだかんだ言ってたような気もします。

って、あ!皆さまFCの特典届きました~?

お友達のところにも届いてたりしてましたが、私のところにはまだ届いておりませーん笑い泣き

ま、3/31まで申し込んだ方は7月まで順次発送なんでしたっけ?

うう、うちにはいつ届くのかなあ。。と思いつつ、待つしかないので気長にいきたいと思いますニコニコ

 

と、話が逸れましたが、そう、お金お金¥

若干下世話な話ですが、STARTO社だってTOBEだって、会社や業務が軌道に乗るまではやっぱりお金が必要だろうし、その辺はいろんなところでファンが支えるという意味合いもあるのかもしれません。

それを考えると、、今回の有明の単独ライブの申し込み方法の件、なんでFC会員だけの申し込みにしないのかもやもやと憤りを感じている方も多いかもしれませんが、まだまだ彼らのFCも稼働したばかり。

今はまだFC会員だけで囲い込む時期ではないというか、ライブも一般へも門戸を開いて、もっともっと新たな会員を募りたいという意味合いもあるんでしょうかねえ。

何なら多名義だって、、もちろんその存在は運営側も承知してると思いますが、厳重に取り締まってしまってそれが減る=FCの収入が減るということにもなるので痛し痒しなんだろうなあとは思います。

ただ、高額転売等は運営の利益には全くならないのでそこは撲滅させたいでしょうけどね。

 

あ、契約の話にも戻ると、、TOBEの各グループ間でもなんか少し温度差があるな~って感じもしますかね~。

海外でのライブにしても、Number_iのCoachellaはほぼTOBEサイドはスルーな感じでしたが、IMP.の中国はタッキー自身も同行して話題になってぐらいだし笑

どっちがいい悪いの話ではなく、それこそエージェント契約とマネージメント契約の違いなのか(知らんけど笑)TOBEとタレントさん達の関わり方が違うということでもあるかなあとも思います。

そしてそれが違っても結局双方にとってwinwinであればいい話で。

今後もNumber_iにとって彼らの活動を上手く導いたり後押ししてくれるいい場所であればいいなあと願っています。

 

 

応援の仕方もねー、ホント色々ですよねー。

YouTubeをまわす、曲をDLしたりストリーミングで聞く、TikTokにUPする。

他にもTVerとか色んな見たい動画等もあるし、もう時間がいくらあっても足りません泣き笑い

お金を使うにしても、CDを買う、グッズを買う、最近はそんなに多くないけど雑誌を買う、あとは推しのCM関連のモノを買う→紫耀くんなら翠ジン、ボシュロム、ムヒ、マックチキンナゲット、そしてLVにYSL、、あーこれまた自分にもっと財力があればと願わずにいられませんが泣き笑い

(あー今日やっとずっと売り切れになってたお写真が再販になったと思ったら、、紫耀くんのハワイのお写真が既にS/Oですと~びっくり

げげ、送料かかるのがやっぱり嫌だなあと思いながらも(しつこくてすみません笑)さっさと注文したのでまだ私は間に合いましたが、、ホントすさまじいですね~泣き笑い

 

ま、結局は自分が自由に使える時間もお金も限りがあるし、積極的にやりたいことやそうじゃないこともあるでしょうから、自分が楽しく出来ることを上手く組み合わせて、楽しく応援出来ればいいですよねー。

出来ないことや足りないことに目を向けたり、誰かと比較したところでしんどくなるだけでしょうし。

それはSNSとの付き合い方にも言えますかねー。

アンチの誹謗中傷はまだわかりやすくスルーすればいい話ですが、日々いろんなポストを目にしますから、、ショック

あんまり誰かを下げたりすることなく、慎ましく&平和に応援できればいいなあと思っています。

 

 

と徒然に書いてたらなんか少し長くなりました。。

まあいろんな考え方があるかと思いますので、ちょっと違うなーと思ったらこれまたイライラする前に離れて、当ブログのことなど忘れて頂ければ幸いですm(__)m

あ、そう言えば、仕事は楽しんでやるべきだ!的な考えを押し付けることをエンジョイハラスメントって言うんですってね~笑い泣き

それを言うと、推し活は楽しもう!って私がいつも言ってるのもこれまたエンジョイハラスメントなんでしょうか?笑い泣き

でも仕事と推し活はさすがに違うしねニヤニヤ

なにかと厄介な時代でもありますが、やっぱり私は出来る限り楽しみたいと思いまーす♪

皆さまもハッピーにお過ごしくださいね~

 

 

桃の花はピンクで可愛いですねー💕