皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

今日はこちらも風が強くて、体感気温がめちゃくちゃ低く寒かったでーすネガティブ

 

 

さて、今回は推しに何を期待するのか、ファンの在り方について、最近思ってることを書いてみたいと思います。

 

ちょっと前になりますが、紫耀くんのサントリーのCMのマーケティング等について割と批判的に自論を展開されてる方をXを見かけました。

ありゃ~と思って眺めてたのですが、その後まあまあ叩かれててあせる

以前も、何が「感想」で何が「意見」で何が「批判」で何が「愚痴」で何が「悪口」なのか、、線引きが難しいと書きましたが、、やっぱり言い方って難しいですよねえ。。

ま、ファンとして応援している以上、あーして欲しい、こうして欲しくない、これはいいと思う、あれはちょっと嫌かも、、

等々、沢山の仕事への希望や期待、好き嫌いなどがあると思うのですが、、自分の意に添わなかった場合、皆さまだったらどうされますか?

 

私的には我々ファンは推しが決めたことを生温かく見守って笑、発信した作品をありがたく受け取るだけだと思っていて。

もちろん全肯定せよ、ってことではないのですが、我々は単なるファンであってプロデューサーでもないわけで。

好きだからこそ希望や願望は沢山生じるわけですが、もちろん推しや所属先にも彼らなりの考えがあるだろうし。

自分達の思い通りになんてなるわけありませんよね~。

(ま、ファンの気持ちに寄り添ってくれる場合ももちろんありますがにっこり

なので、仮にんーと思うことがあっても、そこは飲み込むか、、それが色々重なって飲み込み切れなかったら黙って去るだけだと思ってます。

 

あ、最近はそんな風に「立つ鳥跡を濁さず」みたいに担降りする方は少ないのかなあ。

推しに対する不満すら共感/承認して欲しいんですかねえ。

ま、人の悪口なんて自分だけじゃなく何人かで共有してコソコソ話してる時が楽しいみたいな感情なのかな(絶対その時醜い表情してると思うのですがにやり

だったら内輪で話して発散すればいいのになあ、っていつも思います。

マイナスな事ばかり考えててもいいことあんまりないと思いますし、何とか割り切れればいいんだろうけど。。

 

最近SNSで

「そんな人だと思わなかった」「がっかりした」「失望した」という言葉は全部

「お前が私の思い通りに動いてくれなくてムカつく」と言う意味なので完全無視でいい

 

という言葉を見かけてその通りだなあと思ったのですが、

あとは「以前と変わってしまった」とかね、、アンチみたいに拗らせてしまった方のSNSでたまに見かける系のワードですがうーん

共通してるのは自分達が勝手にこうあって欲しい/そうじゃなければよかったのに、と勝手に期待して、そうならなかった嘆きですよね。

ある意味、自己中(:自分の意思を押し付けて他人をコントロールしようとすること)なだけ。

しんどい気持ちもあるかもしれませんが、その文句を言われてもどうなるわけでもないので、自分の中で処理するしかないのになあと思ってしまいます。汗うさぎ

 

最近はSNS等で自分の意見を簡単に発することが出来たり、推しもSNSを始めてくれたりして距離感が縮まったような気もしないでもないですが、だからと言って推しとファンという世界線が変わる訳でもあるまいし。

そこを履き違えないようにしたいというか、わきまえて謙虚でありたいなあと私は思います。

そんな古風な?笑私が推しに願うことは、心身ともに健やかに、それこそ自分が生きたいように生きて、ご機嫌で笑顔でいてくれること爆笑

推しが幸せなら私も幸せ♡

推しの選択なら何でも背中を押せるように、ヲタクも自己鍛錬の日々だと思っています笑

 

 

とまた持論をダラダラ書いてしまいましたが、まずは最後までお読みいただきありがとうございました。

賛否いろんな感想があると思いますが、万が一気に障っても単なるおばさんのどーでもいい呟きとスルーして頂ければ幸いですm(__)m

何にしても自分自身も楽しく機嫌よく応援出来るのが一番かと思いますのでニコニコ

岸くんの雑誌もまだ見れてませんが、イケ散らかしてたみたいですね~

沸いてる岸担さんの様子を見てるとホントニコニコしてしまいました💜

 

 

では2月最後も朗らかにお過ごしくださいね~