皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて、昨日から「to HEROes~TOBE 1st Super Live~」の申し込みが開始されましたね~

皆さまは申し込みは完了されましたか~?それともまた検討中ですか~?

 

 

ま、今回は1人で4枚まで申し込みできて、同行者はFCの会員じゃなくてもOK&名前は申し込み時には必要ない感じなので、案外緩かったですね~。

(参考まで、一番厳しいのは1人一枚のみとか、あと1人2枚で同行者もFC会員とか)

ただ、逆に言えば倍率は確実に高くなりましたね。

よくアンチが東京ドーム4日間なんて埋まらないとか仰ってたらしいですが、これならまずそんなことはないでしょう。

とりあえず、ジャニーズのライブの申し込みに慣れた方にはまあまあ馴染みのある申し込み方法だったかな?

 

【申し込み方法ケース1】

申し込みも1公演のみ、とかではないようなので、もし4日間どこでも参加できるなら全日程(3/14.3/15.3/16.3/17)をそれぞれ第一希望にして4口申し込むのが一番無難ですかね~

シンプルなので重複の心配もあまりないでしょうし。

こういう申し込み方ってジャニアイみたいな舞台の申し込みを思い出します。

あの時は全日程申し込まれた方とかは1か月以上あるので当落の確認が大変だったと思います泣き笑い

 

【申し込み方法ケース2】

ただ、ジャニヲタと10年以上やってきて、いろんな当落を見てると、第二希望もたまに当たるんだよね~とも思うんですよね~。

たまに聞いてたのが、ある公演をAさんは第一希望で申し込んで落選したのに、Bさんは第二希望で申し込んで当選した!みたいなケース。

なので、今回みたいな日程だったら

①第一希望3/14 第二希望3/15

②第一希望3/16 第二希望3/17

みたいに申し込むのもちょっとアリなんだよなあとも思います。

 

ケース1とケース2でどちらが当たりやすいのか、それは永遠の謎です笑

でもいつもどっちがいいのかなあって考えてしまうにやり

ま、何にしても当たる時は当たるし、当たらない時は当たらないんですけどね。

全日申し込んでも当たらない時は当たらないし、1日だけの申し込みでも当たる時は当たるからなあ。。

 

 

申し込み枚数もどうなんでしょうねえ。

むかーし、ライブの当落のデータのアンケートを見てた時は、おひとり様が強い時代もありました。

最近だとジャニーズも2枚までという場合も多かったですし、これも蓋を開けてみないとわかりませんが、当たる時は当たるし当たらない時は当たらないのだから個人的には枚数も多めに申し込んでみてもいいような気もします。

たまにXなどでもライブに初参加でぼっち参戦、なんて方をXでも見かけますが、ライブに行きたい方なんていくらでも後から探せるのだから2枚で申し込んでみるとか?

お友達の輪を広げるひとつのきっかけかもしれませんにっこり

私も特に嵐ファン時代はチケットがきっかけでお知り合いになった方がたくさんいました。

 

 

ホント、今回は特にTOBEの初ライブだからか、申し込みに不慣れな感じの方や、そもそも「東京ドームまで無事に辿り着けるんでしょうか泣き笑い」みたいな方までXで見かけて、微笑ましいというか、何でも呟くんだなあと思ったりウシシ

私も田舎者ですが、東京ドームの初ライブは〇十年前でゲラゲラ

あの頃は必死に紙の路線図を調べてドームに行ったものでした笑

(東京駅から乗れる中央線快速が水道橋に止まらないトリックに引っかかるのもお約束笑)

あれから何十回ドームに通ったことか。

ま、今はスマホで乗換案内が簡単に調べられるのですから、随分便利になったものです。

ホテルだって立地と値段次第ですが、当落がわかってからでもいくらでも予約できますしね~

 

 

あ、こちらにもあの一件というかツキヨミ以降にファンになられた方々も訪れてくださってるようですので、何か不明だったり不安な点があったら私でよければお気軽にお尋ねくださいねニコニコ

記念すべきNumber_iとしての初ライブキラキラ

会いたい方が皆さん無事に紫耀くん達に会えますようにお願い

っていうか、もう、絶対に会う!とドームでペンラ振ってる様子を毎日イメトレしましょ照れ

 

 

今日もFC動画で微笑ましい3人が見れましたし、岸くんのXも笑いましたゲラゲラ(嗚咽とは?笑)

 

 

 

 

このクッションカバーも売り切れとか?笑

 

 

では今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

また朗らかな日曜をお過ごしくださいね~