皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

何だか、、能登半島の地震のニュースに加え、羽田空港で飛行機事故があったり、、

お正月早々いろんな大きなニュースが続きますねえ。。ショック

悲惨な画面を見るたびに心が痛みます。。

改めてお亡くなりになかった方々のご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

1日でも早く日常を取り戻すことができますように。。

 



その地震の影響でTOBE HIGH SCHOOLが昨日の分が今日に延期されてましたが、、

彼らができるエンタメで盛り上げたいってことで、うん、とっても楽しかったですにっこり

こじんまりした縦動画のバラエティで、出演のメンバーもグループをシャッフルしてたけど、

MCの北山くんが何度も言うけどやっぱり安定感あるし、リッキーくんもIMP.のメンバーもみんなしっかりしてるし。

 

内容もみんなでゲームしたりいろいろ質問したり、お正月らしくおせち食べたり。

1時間目で岸くんたちがやってたハーモニカ咥えながら足つぼの上を歩くのは、縦笛で翔さんの夜会でもやってたゲームだったけど、面白くて思わず笑っちゃったし。

2時間目でバラ咥えてる神くんもやっぱり面白かったしゲラゲラ

まったりゆったりしてるけど、グダグダにはなってない。

なんかいいバランスというか、いい塩梅というか、いい雰囲気だったかも~。

ちなみに1時間目の「あけおめ!とべよろ!」は見てましたが、2時間目の「一富士二鷹三茄TOBE」は見逃してました笑

 

あ、最後のクレジットにあった総合演出の方は元日テレのディレクターさんで、それこそ「有吉の壁」とか「マツコ会議」とかを手掛けた方らしいですねー。

キンプリちゃん達がメインパーソナリティだった2021年の24HTVの総合演出もされてたようだし。

なるほどね、ABEMAの方もそうだし、そういうフリーの仕事のできる方々としっかり組んで、ちゃんとしたクオリティのものを作ってるんだねえ。

タッキーさすがです拍手拍手

 

そんなわけで、なーんかTVに出なくてもYouTubeやTikTokやABEMAや、、

こうやって色々楽しめるんだなあとしみじみ感じ。。ニコニコ

明日もTikTokとABEMAがあって何気に忙しいし。

もちろんTVの影響力も捨てがたいですが、ヲタク達が楽しむ分にはとりあえず十分ですかね~

TikTokのライブとかはあまり見たことがありませんでしたが、海外の方々もたくさんご覧になってるようでビックリしました。

切り抜きの拡散とかは、それこそ得意な皆さま、どうかよろしくお願いします!

明日のTOBE HIGH SCHOOLはいよいよ紫耀くんのターンかなあ、楽しみ飛び出すハート

 




GOATも絶賛リピリピしてて、その記事も書きたいんだけどいつになるかなあと思いつつ、、

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

まだお正月休みの方は充実してお過ごしくださいね~