皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて、2/4の日曜日は立春でしたね~

特にこちらでは実際の春はまだまだ先ですが、新しい季節は新しいコスメでテンションあげていきたいなあと♪

紫耀くんが素敵なYSLさんのリップを纏ってるので、参考まで私が去年買い集めたリップ(主にプチプラ笑)をご紹介~

最近はまたインフルやコロナが流行っているようですが、もう少し温かくなったらマスクも外せるかなあと期待しつつ。

もしご興味ある方がいらっしゃれば、ご参照くださいませ~ニコニコ

 

 

まず、既に多少の今更感があるくらい笑、バスりリップの代表的なところはやっぱりこちら、KATEのLIPMONSTERでしょうかね~

一時期は店頭から消えてましたが、今はもう普通に入手できるようになりました~。

皆さんも1本ぐらい持ってらっしゃいますか~?

 

 

イエベ春の私は上の02Pink bananaと03陽炎を合わせて使ってます。

陽炎は少しナチュラルな感じであまり発色しませんが、その自然さが好きかな~♪

その上からPink bananaを加えると明るさも出て個人的には気に入ってます。

あとは商売上手なリプモン笑は去年限定色も3か月に1度発売してて、私も「レッドバケーション」をゲットしました。

今人気投票もやってるからもし上位だったら再販されるかな~?

もちろん、色持ちもいいし、使用感もいいですよ~。

 

 

あ、限定と言えば、去年「田中みな実の粘膜ピンク」で話題になったFujikoのニュアンスラップティントもあとで欲しくなって本数限定で発売されてる時にゲットしました笑

(やっぱり好評だったようで今はこのお色も定番化されたのかな)

 

 

 

あとはヴィセのネンマクルージュも良かったです。

こちらはリプモンよりもう少しむっちりとしてピタッと密着する感じで、こちらも落ちにくいです。

私は下のPK850うさぎの恋人とOR250海星の恋心を持っています。

こちらも肌馴染みの良いピンク系とオレンジ系でリプモン同様重ねて使うのも好きです。

 

 

 

上記のリップ達は1500円前後ぐらいですが、もっとプチプラならセザンヌのリップカラーシールド。

こちらは税込み660円♪

特にヴィセと比べるとさらっとした塗り心地ですが、こちらも自然な色味だし色持ちも悪くないし、最近はホントプチプラの進化が凄いことになっています。

私は02オランベージュと04メロウピンクを持っていますが、使いやすいお色です♪

 

 

 

 


と、プチプラリップの話が長くなっちゃいましたね~すみません笑

先日も書きましたが一方でデパコスのYSLは、、

まずルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズのNo.2ヘルシーグロウプランパー

 

 

これは刻印も出来るしめちゃくちゃ人気ですよね~。

お店でもネットでも入荷してもすぐ売切れを繰り返してるようです。

名前の通りプランパー効果(唇をふっくらみせること)もありますし、最初に塗ってベース的にも上から重ねてグロス的にも使えると思います。

マンゴーみたいな香りも好きだし、これは使い続けたいかな~

 

 

そして紫耀くんが推してる笑、キラキラのルージュビュールクチュールキラキラ

これは今は流行りの落ちにくいリップとかではないような気もしますが笑、なんと言ってもYSLの高級な艶や潤いが魅力的かも!

 

まずはNM

 

紫耀くんが使用したリップの中では一番落ち着いたオレンジ系のナチュラルなベージュカラー。

イエベなら春秋問わずいけるかな~。馴染みのいいお色で私は好きです♪

ミューズってついてるお色はこのルージュビュールクチュールの中でも推し色だとBAさんが仰ってましたニコニコ

 

 

 

R10は公式ではブルべ系ってありましたが、柔らかなバランスのとれた赤なのでイエベ春向きって言ってる方もいて。

ニュートラルにどちらもいけるのかな~。

リップっていつも使ってるようなお色を選ぶか、ちょっとチャレンジしてみるか、いつも悩みどころですよね~。

こちらはライブの時に気合を入れて纏ってみようかなウシシ

 

 

ちなみにこちらのヌーディなナチュラルピンクのお色も公式ではイエベ向きになっていましたが、ブルべ夏さん向きと言ってる方もいたり。

こちらもニュートラルで万人向けかもしれませんね~。

落ち着いたお色で上記のリップたちを使い終えればぜひ使ってみたいけどなあ。。泣き笑い

 

 

最後に、個人的にこの春一番気になってるリップはカネボウのルージュスターヴァイブラントです。(え笑)



リプモンのデパコス版と言われていて、現在入手困難!

VOCEの付録にサンプルがあったから使ってみたいけど、リップブラシがどこかにお散歩に行っていて笑

ま、例え良くてももう買える財力がありませんが泣き笑い


と、コスメ話が長くなりました~

最後までおつきあい頂きありがとうございます。

推し活と合わせていろんなコスメも楽しめたらいいなあと思っていますラブラブ

では今週も充実したものになりますように~