皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて、先日参加させていただいたれんかいのキンプリちゃんのツアーの初日の詳細レポというか感想ですが、自分の覚書という点でまとめてみたいと思います。

メモとかもとってないし、記憶や他の方のレポも参考にしたてきとー感想で申し訳ありませんが、次の北海道の公演まで1か月時間が空きますし、どんな雰囲気だったかご存じになりたい方やこれからの参加前に予習されたい方など、気になる方はご参照くださいませ。

なお、かなりのボリュームになると思いますので、時間がある時にご覧くださいね。

ネタバレ回避されてる方やご興味のない方はまたお越しくださいね~m(__)m

(なおご存じの通り紫耀担目線でのレポとなりますのでこちらも何卒ご了承くださいませ。)

 

 

 

 

 

King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~ 

8/27 13:00~ @宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

 

○会場のセット、今回のお席

メインステはメインモニターが丸くなっていて青いライトに照らされてました。

ツアータイトルと共にお花や植物も描かれていて、映像とか演出にもお庭やお花はよく登場してたかな~。

お約束のライオンさんは今年はステージ上に鎮座していて、より近くで2人を見守ってる&三越感が強かった笑

会場は昨年同様いつもの横花道と縦長花道がある作りで、また外周は横花道より後ろのみ。

今回のお席はアリーナでセンステを中央に考えると左上の10時ぐらいの感じ(ホント総じて下手側を引くことが本当に多いw)

埋もれ気味でもありましたが、会場が小さいのでメインステや縦花道、横花道もよく見れました。

 

 

1.My Love Song

1曲目は何かな~って軽く予想してて、まさか5人時代の曲じゃないだろうし笑、なにものとかアルバム1曲目の静寂のパレード、それかリード曲じゃない?なんて言ってたら、去年に引き続きアルバムのリード曲からスタート!

丸くなってるメインモニターが扉っぽくなっててそこから颯爽と登場した二人に会場の歓声も凄かった!

2人も満面の笑みを浮かべてニッコニコで歌ってました♪

 

2.Magic of Love

なにもののカップリングか~この曲も明るくて爽やかで好きだなあ~。

早速縦花道を移動してメインステ~バクステへ。

 

3.koi-wazurai

バクステにて。うちあわせとかTVでも披露してたしね~

やっぱりイントロだけで歓声が沸いてました!相変わらず歌割がちょっとだけ大変そう笑

 

4.恋降る月夜に君想ふ

間髪入れずに、ひゃーかぐや様の主題歌2連発ですかぁ、、んー正直一瞬苦しくなったかなあ。

別に私は5人時代の曲を歌うことにそんなに抵抗もないけど、連続で並べちゃうとやっぱり少し紫耀くんを思い出しちゃうかな~と。泣き笑い

ま、2曲とも明るくてポップないい曲だし「Can we be happy?」のところは2人で顔を寄せて歌ってて可愛かったですけどね~ニコニコ

バクステ→外周のリフターで高く上がってました。

 

 

~映像~

ガーテンパーティみたいな感じで可愛いちっちゃな女の子やワンちゃんもいたかな~。

みんなでお写真撮ったりしてました~。

 

 

5.静寂のパレード

次はどこからくる?と思ったら、バクステ側からアリトロ(木とか生えてる笑)で移動。

この時、縦花道にフラッグを持った7MEN侍が後方から登場して、お隣の廉担さんのキャーが今日イチでしたゲラゲラ

私は全然知らなかったけど、よく見ると会場内に彼らのうちわも見られ、、Jr担さん凄いなーと。

前記事でも書いたようにアリトロは私達の横を通過する!と思いきや直進せずに右折してメインステ方面へ行ってしまいましたが笑、廉くんのかっこいいお顔はよく見えましたよ~眼福キラキラ

 

6.That’s Entertainment

メインステにて、7MENと一緒に踊ってました~。

結構かっこよかったかも~ニコニコ

前記事でも書いたけど、ここのターンの廉くんのお衣装がセーターでめちゃくちゃ暑そうで、廉くん滝汗状態でした~泣き笑い

 

7.Beating Hearts

おー引き続きダンスナンバーでこの曲きたか~

Made inに引き続きセトリ入りですね~。

上手はバーカウンターとかがあってその上でw海ちゃんが、下手に椅子とかがあって廉くんがオシャレに踊っていたような。

この曲はどうしても紫耀くんの「Ah..」が聞きたくなるけど、、しゃーない!

 

8.Recolor

引き続きメインステにて。緩い感じのこの曲も好きだなあ~

 

9.Funk it up

あれ、聞き慣れた曲が、、とまたこの曲のセトリ入りにちょっと笑っちゃいましたが、神くんが演出じゃなくなってもこの曲強いね~ウシシ

岸くんのCome on!が聞きたくなっちゃうよ~笑

メインステからセンステへ。

センステではミラーボールがキラキラキラキラ

 

10.愛を伝えましょう

へえ、Life goes on/We are youngのカップリング曲かあ!

横花道に全身鏡とお衣装が掛けてあって、え、お着替えタイム?と思ったら、上手海ちゃん下手廉くんが7MEN達とわちゃわちゃ。下手の方では大光くんが廉くんにネズミ?とかのカチューシャをつけたがってたけど拒否られてました笑

その後外周を通ってバクステへ。7MEN達が赤いハートの傘やプレゼントみたいな箱を持って移動してたような。

それは花束だったんだけど、海ちゃんはちゃんとお花を持って歌ってたけど、廉くんは花を下の方にして歌ってた笑

最後の紫耀くんのソロパート♪どんな季節も過ぎてしまえば綺麗だけど~のところは2人で歌ってたけど、大好きなところだっただけにまたちょっとチクっとしました笑い泣き

曲終わりはみんなでハート作ってたかな♡

 

11.君に届け

12.Super Duper Crazy

またアリトロで移動してたかな~

Super Duper Crazyも根強い定番曲だよね~ウシシ

アリーナの中でも今回下手側はAブロとBブロの間の横移動+よりスタンド側を海ちゃんが回ってました。

 

13.愛は味方さ

メインステにて。一瞬、え?この歌歌う?とお友達と顔と見合わせましたが笑い泣き

ん~KING時代のこの曲こそ、2人じゃなくて3人でまた歌ってるところが見たかったけど。。

(この曲に思い出や思い入れのある古参さん達にとってはさらにキツイだろうなあ)

ま、彼ら的にはちょっとした隠し玉というかサプライズ的な感じだったみたいで、歓声が大きかったよね~びっくりしたでしょ!なんてMCでは得意顔の海ちゃんイエローハート

今やることに意味があると思って。こちらも策士ですから、だってニコニコ

 

 

~MC~(印象に残ってるところを簡易的にニュアンスで~)

・昨日のゲリラインライの話とか。

海ちゃん:(今)何気に緊張してる~

廉くん:みんなも緊張するの?なんでぇ?観てるだけじゃん笑

インライの後もしっかりゲネプロの映像チェックしたのに(寝たのは廉くん2時半、海ちゃん2時)My Love Songで激カミ!と凹み気味の海ちゃん。←別にあんまり気にならなかったけどなあ。

 

・牛タン、今年はケータリングに焼いてくれる人が来て食べたとのこと♡

廉くん:なんで宮城の牛タンはあんなに厚いのに柔らかいの?

海ちゃん:それは自信の表れなんじゃないの?って笑

 

・2人の性格が真逆すぎて間が持たないから、、と、よくメンバーでやってたどっちを言ってるかゲームが始まり、、

ぱorべ、とか、主に海ちゃんがやってたんだけど、だんだん廉くんも楽しくなってきてウシシ

野球orサッカーとかやってみたんだけど、「ヤッカー」とかやっぱりあまりうまくなかった笑

で、最後も俺らやっぱり一緒に飲みに行っても話が全く合わないよね~の話に戻り、

廉くん:でもそんな俺らも同じ気持ちがあるじゃないっすか、せーの!

廉海:「ヤッカー」

ってきれいに一致(驚)本人達も「すごない!」って驚いてたし、会場もどよめいて、おーって雰囲気でした♪

 

・お知らせがあります!ということで14thシングル「愛し生きること」の発表!

廉くんがナチュラルに「じゅうよんすシングル」って読んでたのが面白かったゲラゲラ

MVはまだ彼らもみたことがない、と少し花道の方に来て見てる姿も可愛くて。

海ちゃんは今まで5本の指に入るぐらい好きかもって言ってたけど、なかなかいい感じの曲だよね~。

 

 

14.話をしよう

「この曲は座って聞いてください」ってことで。

でもセンステだったので、座って後ろを向くのは体をひねる感じになりました笑。

2人がセンステにちょこんと座って歌ってるのがほのぼのといい感じで。

センステがくるくる回ってたんだけど、突然海ちゃんがパッと移動して廉くんの隣に移動して、それで驚いてガハハ笑ってる廉くんも可愛かったなあ。

さらに2人でくっついて、お互いを見つめて歌ってるのも萌えました。

海ちゃん、この曲いい曲だよね~作ったの誰だろ~って自画自賛笑

 

15.彩り

引き続きセンステ。

MVで写真撮ってたからか、4方向をバックに写真撮影会♪

その中の1枚が公演の最後のメインモニターを彩ってましたニコニコ

 

 

~7MEN侍が赤いつなぎみたいなお衣装でバクステ方面から登場、メインステへ移動して1曲披露。

 

16.ワレワレハコイビトドウシダイエローハート

メインステにはバンドの楽器がセットアップされていて、7MENの伴奏で海ちゃん、スタンドマイク?のソロ~♪

モノトーンのメインモニターに歌詞が縦書きで流れていたような。

今までのキンプリだとバンド演奏ってイメージあんまりなかったけど、うん、生演奏も迫力があっていいね~

 

17.Kiss & Kill

これもなにもののカップリングですね~

センステでダンサーさん達(と言ってもほぼ黒子)がふわっとした布をヒラヒラさせていて♪キスで殺して~っていうビビットな歌詞と共に不思議な世界観でした。

 

18.TLConnection

同じくセンステで布を使った演出がかっこよかったような。

レーザー光線が飛んでたのはどっちの曲だったかな?

 

19.きみいろ🖤

一旦暗転して海ちゃんははけて、廉くんは縦花道をジャケット着ながら移動。

メインステの直前で廉くんが客席の方に振り返って優しく笑ったんだけど、この表情がめちゃくちゃステキで会場から悲鳴照れ

さらに最後の♪僕の幸せは~みんなだよ、に替えて歌ってまた会場から歓声→それに照笑いして下を向く流れも最高でさらに悲鳴照れ

あ、この曲もまた7MENのバンドをつけて歌ってたんだけど、私的にへ~この曲でバンドかーって少し意外でした。

でも廉くんback numberとか好きだし、そんなイメージなのかな~と思うとちょっと納得。

 

20.名もなきエキストラ

これも7MENのバンドと共に~♪

なんか楽しそうだったな~

鳥さんの落下物はこのタイミングだったかな~

 

21.TOGETHER WE STAND

アルバムの通常盤に入ってる最後の曲ですね~

これもいい歌♪

あ、7MEN侍がバックにつくのは1stコン以来みたいだけど、やっぱりみんな貫禄もあるし嶺亜とか華があるなあと思ったなあ。

 

 

22.CHASE IT DOWN

この曲の前に楽器の移動と衣装チェンジでダンサーさん達が登場して花道で踊っててたから、あー次は踊る曲なんだな~と期待してたけど、うん、メインステで予想以上にかっこよく踊ってましたキラキラ

炎や下からの花火みたいな特効も激しくて熱さも感じたよ~。

最後のバンッって音もビックリするぐらいでした。

 

23.ichiban

これもね~CDTVだけの披露じゃもったいないから笑、ライブでもするだろうね~って話してたんだけど、イントロだけでやっぱり歓声!

そしてやっぱり圧巻でかっこよかったキラキラ

 

 

~挨拶~

 

 

24.Happy ever after

うん、これはこういうタイミングの曲だよね~。

メインステが少し暗めになってその間モコモコと大きめのバルーンのお花とかが膨らんでいって、最後の廉くんのパート♪100年先もありがとう~のところで一気に花開いたような感じになったような?

廉くんもタメてロングトーンで歌ってて、大きくのびやかな声がライブならではの感じで盛り上げてましたスター

 

25.シンデレラガール

と、盛り上がってからの♪キミはシンデレラガール、の流れで会場歓声!

このターンのお衣装がちょっと王子様系だったので、なんとなくそんな予感もしてたのですが、あーそうだよね~歌うよね~と。

あ、その歌い出しは2人が一緒に歌ってたのでそこまで違和感も感じなかったかな~

うん、大切な曲だしずっと歌い続けてくださいませまじかるクラウン

ロゴなしのカラーの銀テ発射。

 

 

~Encore~

26.なにもの

ツアーTシャツを着て登場。メインステにて。

途中、あれ、なにもの歌ったっけ?って思ってたんだけど笑、アンコールで満を持して、って感じかな笑

 

27.Super Positive!!

28.Heart & Beat

29.ゴールデンアワー

お待たせしました、スタトロタイム!

Super Positiveはトレトレのカップリングだね~

最後に直筆のメッセージが印刷されてる銀テ発射~

海ちゃんがみんな取れーって言ってたような笑

 

 

終了は15:15ぐらい?

今回は規制退場も特になくて、私のいたアリーナは清掃があるから早く帰ってください、みたいなこと言われてたけど笑、まだ落ちてた銀テやヒラヒラ拾ってたりしてゆっくり退場しました~。

あと感じたのが、、今回は声出し解禁ではあったけど、まだ皆さんその感覚が戻り切ってなくて、比較的おとなしめだったような。(東北ってことも影響してるかな?)

以前からティアラさんはおとなしい印象はあるけど、開演前やアンコールの時とかそろって声かけできれば、一体感も生まれるし彼らも喜んでくれると思うので、これから参加される方は出来るようでしたら頑張ってくださいね~。

 

結局5(6)人時代の曲は12曲、Jr時代の曲が1曲、なにもののカップリング4曲、アルバムから12曲(セトリ落ちは2曲)って感じの構成でしたね~。

これから2人の曲が増えていけば5(6)人時代の曲はJr時代の曲みたいなイメージになっていくのかなあ。

ま、2人の幸せな空間がどんどん広がっていけばいいなあと思っています。

 

 

珍しくまあまあ銀テがとれました♪

 

 

 

と、今回もめちゃくちゃ長いレポに最後までおつきあい頂きありがとうございました。

1度参加しただけなのでもし間違ってたらすみませんお願い(後ほど気づいたら追加/修正していくかも~)

参加させていただいた者として、少しでも興味のある方々にライブの様子をおすそ分けしたいと頑張って書きましたが、紫耀担目線のレポと言うことで、もし不快になった方がいたらごめんなさいねm(__)m

 

ではでは、8月も終盤なので夏の最後を楽しんでいきましょう~。

 

 

 

 

牛タン(今回は会場近くの利久さん)も美味しかったー♡