皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

7月に入って2週連続金曜にYoutubeの解禁ごとがあったから、今日はまったりしてる感じで、、

あ、昨日はれんかいの新アルバムのリード曲のMVの解禁もありましたね~。

ごりごりのアイドルソングがラブリーがなにわ男子みたいだな~なんて思ったりニコニコ

ブログも今日はそこまで書くことないかな~なんて思っていたのですが、、いや、ありましたショック

また今日はあの件が荒れてましたね~笑い泣き

 

 

あの件といいますのは、、昨日ジャニのチャンネルで生配信があったのですが、OPが思いっきりTOBE風だったんですよね~笑い泣き

私は昨日は配信はチラ見したぐらいで、OPも見てなかったので荒れてるのは今日になってから知ったのですが、、

さらに、ぶっちゃけ、私はそれを見て「ニノまたやってるな~」ニヤリって感じでくすっと笑ってたんですが、、

きっとあのTOBEの様子を見て自分でもやってみたくなったんだろうなあと笑

タッキーも配信でニノから連絡があったことを話したり、マネされることは悪いことではないって話してたみたいだし。

 

が、Twitter界隈のじぐひら担さん達はかなりお怒りの様子で他にも悲しい気持ちなどのツイートがかなり見られましたネガティブ

中には〔あれを見て面白いと思う人の感性を疑う〕的な激しい呟きまで滝汗

そうですね~私は嵐ファンのバックグランドを持つからか紫耀担さんの中ではもしかしたら少数派かもしれません。

でもここまで考えが割れるのは、個人的に興味深いというか、少し考察してみたくなりました。

いつものように俯瞰的に見てるつもりですが、前述のように今回の件を否定する立場ではないですし、考えがあわなそうなだな~と思ったらまたいつかお越しくださいませ<(_ _)>

また、一応私なりに色々調べて書いてはいますが、今回は私本当に解せないので、書けていなかった他の理由などもあればお知らせ頂ければありがたいです。

 

 

で、そもそも、今回お怒りの方々は〔大切な人達の大切な門出を茶化された〕ってところにお怒りなんでしょうか?うーん

今までの一連のジャニーズやジャにのへの不信感という種火があったこともあって発火してしまったのかなあ。

私的には受け取り方の違いと言うか、前述した通り特に何も感じなかったし、逆にあれは三宅くんやタッキーを昔からリスペクトしているニノだからこそできたことだとすら感じました。

彼の尖り具合はもちろん賛否両論あるでしょうし、また彼自身も事務所から叱られるリスクがあったかもしれない。

それでも、今までのように辞めジャニやTOBEのことを不自然に何も語らないのではなく、見えない壁をとっぱらって多少弄るぐらいが面白いかもしれないし。

事務所が違えても青春時代を共にした大切な先輩だったり仲間なわけで、逆にこうやって取り上げることによってこれからもお互いに盛り上げられればいいな、的な。

そもそも、彼だって注目してなければマネないだろうし、マネが出来るということはそれだけ世間に認知されてるってことだろうし。

ジャニののフォロワーさんもかなり多いので、いいプロモーションにならないかな~とも思ったのですが、まあ炎上という別の方向で跳ねてしまいましたが。。あせる

 

とは言え、悪意のあるなしではなくて、例え悪意がなくても笑えない、と仰ってる方もいました。。

紫耀くん達の気持ちを考えると悲しい、とか。

うん、でも今回の件を紫耀くん達はどう思ってるんでしょうねえ?

三宅くんとかは笑って「ニノ!」とか言ってるんじゃないのかなあ?にっこり

紫耀くん達も弄られたこと云々ではなく「え、配信を見てくださったんですか?ありがとうございます」みたいな感じじゃないのかなあ。

 

でも、、あれはイジメの構造と同じだ、とか、タッキーや推しが許しても私は許さないとか、、そこまで書かれちゃうともう何も言えませんがショボーン

仮にそう思われたとしても、そんなにネガティブなことを発信/拡散して、誰得なのかなあと思ってしまいます。

結局ニノらを下げたり叩くことによって、こちら側にもそれがまた返ってきちゃうんですよねえショボーン

他界隈からはまた暴走だとか言われちゃいますし。

それでなくてもやっと船出したTOBEに敵や対立の図式をさらに増やすことは得策とも思えませんが。。

また、今回怒ってる方では三宅くんやIMPのファンの方はあまりお見かけしないんですよねえ。。(まあファンの母数が違うんでしょうが)

ジャニヲタや嵐ファン、ジャにののファンの数から考えても、あれを見て不快な気持ちになった数の方が少ないと思いますし(何より大多数が無関心だと思いますが滝汗

だったらもう切り替えて、またポジティブにTOBEを応援した方が精神衛生上もいいと思うんですけどね~にっこり

 

お友達に教えてもらったのですが、何気にあの配信では風磨が岸くん誕生日の話をしてニノも「いくつなの?」なんて話を広げてくれてます。

それは私も知らなかったし、今回のことで騒いでる方々もそれを知ってる方はどのくらいいるのでしょうか?

(だから何?と言われればそれまでですがw)

ホントタレントさん同士は特にしがらみなく、それぞれがそれぞれの場所で楽しんでるんだから、ファンも仮にいろいろ思うことがあってもやっぱり楽しく推しを応援すればいいんじゃないかな~って私は思っています流れ星

 

 

…ってTwitterで書かずにここで書いてもあんまり意味ないんでしょうけどね~笑

ま、どうしてもうまく短文にまとめられないですし、自分のお部屋で考えをまとめておきます。。イヒ

今回も異論反論いろいろあるかもしれませんが、最後までお読みいただきありがとうございました。

あーあ、、タッキー何かまた諭してくれないかなあ笑

では、皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~

 

 

今日の夕焼けー