皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

まずは、オリコンさんの売上は以下の通り!「なにもの」ハーフミリオンおめでとうございます花火

初日 461,141枚

2日目 42,345枚

計  503,486枚

 

 

 

ビルボも~

 

ただね~意外と2日目の数字が伸びなかったな~って印象です。

ぶっちゃけ、キンプリの2日目の数字で一番良くないんだよね~。

デレラ/ツキヨミ/LGO以外だと一番良かった2日目の数字がI promiseで初日41.6万、2日目8.1万

初動に偏ったかなあと思ってたトレトレが初日38万、2日目5.1万(←今までの2日目のワースト)なので。。

今回のなにものの初日46.1万、2日目4.2万っていう数字が少々歪なのが伝わりますかねえ。。

今までは2日目は上記の5~8万のレンジで動いてたので、今回は初動も良かったし7~8万ぐらいいかないかなあとちょっと期待してました。

 

ちなみに今後の推移の参考になるかな?と昨日挙げたなにわ男子は2日目の数字がキンプリに比べるといつもいいみたいで、2日目は8~11万ぐらい出してるんですよね~。

そんな数字見てたのもあって、今回は特にあれ?って思っちゃって。キョロキョロ

ま、こうなると昨日予想した初週60万はちょっと厳しくなったかなあ。

予想の着地は50万台後半ぐらいでしょうか?


とは言え、素晴らしい数字であることは確かでしょうし!

初日の数字をWSでも報じてくれてましたし、初週のハーフミリオンもしっかり煽ってくれるでしょうニヤリ

Twitterみてたら以前の「脱退ブースト」ってワードに加えて、今回は「同情ブースト」ってワードも見かけて、なんだか酷い言い方だなあと思いましたがにやり

まあどんなブーストだろうと、例えばファンが積んだとか何言われようと、数字は数字、記録は記録なので!

逆に、、配信やストリーミングが中心になりつつある業界で、CDの実売の価値も徐々に薄れている中、ファンは健気に自分のできることをやり続けるんだろうなあと。

それはヲタクの誇りだと勝手に自己満で思ってますニコニコ

 

あっ!そう言えば、紫耀くんが新曲を発売する時はいよいよ配信とかになるんですかね~爆笑

ま、その方が海外とかも含め、幅広く聴いてもらえそうだしね~。

個人的にはソロのジャケ写とかどんだけかっこいいんだろ~ラブって思うけど、CDは卒業していよいよヲタ活も配信の新しい世界へ足を踏み入れることになるのかな~わくわく♪

 

 

ってな感じで、、先月の5人の最後の日から早1か月経ちましたが、、

今の私の心境は、なんと言うか、、「無」ですかね~。

ちょっと話が逸れますが、今日はたまたま瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」を読んでいて。

本屋大賞も受賞して映画化もされためちゃくちゃいい作品なのですが、その主人公の優子ちゃんが超複雑な家庭環境の中でも前向き&飄々としてていいなあと思ったんですよね~。

例えば、優子ちゃんは些細なことで友達からいじめにあっても、勉強をおそろかにするのは良くないと、しっかり自分の立ち位置を掌握し、優先順位を割り切って考えられる聡明さがあったり。

私も現状にやりきれなさや不安を抱えていたとしても、そこは自分で少しづつ消化して淡々&平穏でいたいかなあと思ってます。

極論、どんな不幸な生活の中にも幸せはあるし、どんな幸福な生活の中でも不幸はある。

幸せは自分次第ですしね~にっこり

 

去年の11/4で世界がガラッと変わったけど、5/23でもまた変わって。

それからまた早かったし、これからもまた早いんだろうなあと笑い泣き

まあ、人は待ってる時間は少し長く感じる傾向があるから、そこまで早くはないかもしれないけど、でも過ぎ去ってみれば早いんだよねーあせる

今年1度も会えないとかやだ~えーんってお友達と言ってたんですが笑

あーあ、紫耀くんは年内中には会えるチャンスは作ってくれないかなあ。

でもまあ、待てば待つほど、復活してくれた時に嬉しく感じるのかなあ爆  笑

 

 

ではでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

またハッピーな毎日をお過ごしくださいませ~



ディズニーのヒロインみたいな名前のアナベルさん。

花言葉は「ひたむきな愛」「辛抱強い愛情」と見かけました。今の私達にぴったりー?🤣