皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

さて、先週発売されたMr.5ですが、今週も毎日1万前後の売上でコツコツ数字を積み上げています。

金曜の数字も8,659枚で合計で1,265,511枚キラキラ

 

この数字、実はKinKiさんの2000年に発売された初のベストアルバム「KinKi Single Selection」の125.2万枚を超えて、ジャニーズ歴代4位となったそうです拍手拍手

 

ちなみにじゃあその上は?ということになると、もうすんごい記録しか残ってませんゲラゲラ

3位 SMAP「Smap Vest」2001年 179万枚

2位 嵐「5x10」2009年 198万枚

1位 嵐「5x20」2019年 330万?

(←これ実売だともっと少ない気がします。でも200万は超えてますけどね~)

 

ひゃあ!上はSMAPさんと嵐さんしかいないとは~びっくり

すごいなあ、もうこんな高みに来てたんだねえ。。笑い泣き

出来ればもっと5人でさらに上を目指したかったけどなあ。。(←永遠のループ笑い泣き

 

 

オリコンさんではこんな記事も↓

 

 

合算アルバム100万ポイント超えは嵐、米津さんに続き史上3組目とか、週間ポイント数も歴代2位の記録とか花火

すごいなあ~とっても誇らしいですね~笑い泣き

 


ちなみに、Mr.5はキンプリちゃん史上最高累計だったツキヨミの117.4万を初動で超えてますしね~。

あ、累計売上の件だと、デレラはオリコンで85万、ビルボで92万ぐらい?

ま、ビルボであと7万強だから、あと少しで届きそうなんですけどねえ流れ星

(ってウイークリーの売上が数千だから、これがなかなか簡単じゃないんだけどねえ。。)

あと、累計でハーフミリオンに届いてないのはkoi-wazuraiだけだそうです。

逆に言えばそれ以外は全部累計50万以上売れてるってことで、それも素晴らしいことですよね~花火

 

最近ファンになられた方でまだシングル全部持ってないよ~って方がいらっしゃいましたら、ベストアルバムに収録されていますが、さらにシングルでも1枚いかがでしょうか~?ニコニコ

デレラのカップリングは「Funk it up」「YOU WANTED!」でライブでも何度も歌われたノリのいい曲ですし、

Koi-wazuraiのカップリングは「君は、綺麗だ」「Oh my girl」かあ。

made inのツアーでも歌ってた「君は、綺麗だ」は「きれいだよ」とかのセリフをメンバーが曲中でささやいてくれるので笑、ぜひCDで耳元で聴かれてみては~?ラブ

Oh my girlもポップで私は好きですよ~♪

 

そういえばMVの方もツキヨミは1億1400万を突破したのと、King & Princeの公式チャンネルの総再生回数も9億5000万突破だそうですね~。

あと5000万回で10億かあ、、ってなんか数字が大きくてバグってますが笑、こちらも気を抜かずにコツコツと頑張りたいですね~ニコニコ

 

 

では今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

いよいよGW突入ですかね~。

お休みの方もそうでない方も充実して過ごせますように~

 







今は八重桜さんが綺麗です