皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

まだまだWBCの余韻に浸っているワタクシですニコニコ

試合も含め、ニュースやWS等、今週は通算何時間これ関連の映像を見てるんだろうと思うと少しコワくなりますが笑

こんなに嬉しくて晴れがましい気持ちは滅多にないから、ま、いいか爆  笑

あとプレミューのリピも止まらんです~爆  笑

 

 

さて、ワタクシごとですが、最近骨格診断やパーソナルカラー関連のファッション系の動画もよく見ています。

ま、一度見たらおすすめで上がってくるのでつい見てしまう感じですがニコニコ

 

皆さまはご自身のパーソナルカラーや骨格診断はご存じですか?

私は学生時代、友達と一時期通っていた化粧品のお店の方がカラーも見れる方で、まあまあのお金を払って見てもらったことがあります。

その時の診断はイエベの春。

今の季節はスプリングさんみのあるお色の洋服がいろいろあるので、そういう意味でも春は大好きです。

恐らくパーソナルカラーは一生変わらないと思うので、若い時に見てもらってもらってよかったなあと思ってますが、ただそれがわかってても実際のお洋服の色を判断するのは難しいし、似合う色と着たい色も違ったりするし、なかなか難しいところもあります。

スプリングでも何も考えないで普通に白や黒も着ちゃうしね~ウシシ

 

骨格診断は私が知る限りここ数年のお話ですよね~。

これは自己判断ですが恐らくストレートかなあと思ってます。

ストレートに似合う服、そうじゃない服のパターンを見てると、ああだから今まであの服はなんとなく自分に似合うと思っていたのか~とか、腑に落ちるところもあったり。

 

 

そこで、ヲタ脳の私はふと推しのパーソナルカラーや骨格診断はどうなんだろう?と思いましてニコニコ

まず、骨格診断。これは紫耀くんはストレートですよね~。

これはNHKのあさイチの骨格診断の特集でもストレートの代表として挙げられてましたし、あのスーツが似合っちゃう感じとかそうなんだろなあと思います。

 

が、いまいちよくわかないのがパーソナルカラーです。

私は恐らくブルべさんなのかな~と思っていたのですが、一応ネットを調べてみると、、

いやあ、イエベ春、イエベ秋、ブルべ夏、ブルべ冬

いろんな方がいろんなことを言っていて、それがなんと全パターンありましたゲラゲラ

きっとお顔が良すぎ&強すぎてどんなお色でも似合ってしまうんでしょう笑

っていうのは半分ホントで半分冗談で、、ま、カラーは本来いろんな色の布をお顔の下に持ってきて判断するので、お写真だけで見るのは難しいんですよね~。

照明の影響で見え方も違うかもしれませんし。

ま、昔のテレビ誌でウィンターさんと診断されてたって情報も見かけたので、やっぱりそうなのかな~と思いますが。

きっと金髪も似合っちゃうのでイエベって見られるかたもいらっしゃるのかもしれませんね。

(でも個人的には黄色味の強い金髪とプラチナっぽい金髪だと後者の銀色みもあるような金髪の方が似合う気がするからやっぱりブルべじゃないのかな~)

 

あ、今思い出したのですが、廉くんはだいたいブルべ夏って仰ってる方が多いのですが、

夕暮れに~の最終回の紅白のお衣装のかわいらしい黄色が、私は「うわっ!黄色びっくり」と思ったんですよね~。

まあキンプリでもあんなお色を着てる印象があまりなかったのと、あのスプリングさんっぽい色味に違和感を感じたからかな~と。

それを考えるとやっぱり廉くんもブルべさんなのかな~。

 

 

まあ、いろんなお衣装で一喜一憂するのもファンの楽しみの一つだと思うのですが、昨今はSNSでスタイリストさんへ苦情を書き込むモンペファン?もいる時代あせる

これからも少しでも推しが似合うお衣装でかっこよく活躍してくれるのを願うのみですね~流れ星

こちらも最後までお読みいただきありがとうございました。

また朗らかにお過ごしくださいませー。


君子蘭さんもきれいです♡