皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

何でもギリギリ女の私歩くは先程やっと今日までのLife goes onの期間限定動画を見ました~

いろんな様子を見せてもらえてありがたかったけど、なんか今回は少し短めだったね~ニコニコ

ギリギリと言えば先日セブンでバターシュガーの木も無事に引き換え(笑)

 

(ついじくひらカラーと思ってしまうヲタクブルーハートハート)

このセブンのクリスマス関係も、、9月に情報が解禁したり予約が開始されてからこの残念賞wの引換まで約半年かあ。

ある意味半年間もの期間をいろいろと楽しませてもらったんだね~

なんて思ってるとまた「愛を伝えましょう」の最後の紫耀くんのフレーズ

 

♪どんな季節も過ぎてしまえば綺麗だけど

それを鮮明なものにしてくれてありがとう

 

が頭をよぎるお約束泣き笑い

去年はグッズを買い忘れた痛恨のミスも含め(笑)4年間でいろんな思い出ができました~

セブンさんやキンプリちゃん達、本当にありがとうスター

 

 

そして、昨日ベストアルバムの詳細が発表されましたね~

Mr.5かあ。。これからMr.10、Mr.15と続いていく予定だったんだろうなあと誰しも思わずにいられないだろうけど。。泣き笑い




そして先日の国民投票の結果も発表になって~

皆さんが選んだ曲は入りましたか~?

 

 

私は携帯とPCから投票させてもらいましたが、確か投票した「Focus」と「NANANA」が2位と3位なのが嬉しいな♪

KPQPの1位はやっぱりな~って感じですしね~

あと「今君に伝えたいこと」も嬉しいし、それとどっちにしようか迷った「宙(SORA)」がランクインしたのも嬉しい~

逆に私的にはへーっと思ったのが、ユニット曲の「僕の好きな人」とか。

(私がユニット曲から選ぶならBig Bangかなー?にっこり)

それと、プリプリ、BTNとかサマキンとかJr時代からの曲も入るんだね~まあ私も好きな曲だけど照れ、って感じでした。

全体的に、アンコールで歌われるような感動系というか、しっとりバラード系が多く選ばれた印象ですね~。

あとなーんとなく、きしひら色が強いような気も、、笑

 

ただ、個人的に、国民投票って感じで誰でも投票できる形にしたのに、なぜその選曲をティアラ盤にしたのか、少々謎です。

ファンの中には投票して楽しみにしてたけど、FCに入ってないから諦める~あせるなんて方もいるみたいですからねえ。。

(当ブログの読者さんっで万が一そんな方がいらっしゃればご連絡くださいませ~)

ま、ティアラ盤に入れるなら最初から会員限定にしてもよかったような。。

でも話題性とかたくさんの人から投票してもらいたかったのかな?

 

 

で、他のセレクションをSWEET&MEMORIES、COOL&GROOVINに分けたのもなるほど~って感じですね。

(余談ですが、昔好きだったTMのベストでBlack/Blue/Redとかあったのを思い出しました笑)

 

 

SWEET&MEMORIESの方はアメロマとか幸せがよく似合うひとが入ったのか嬉しかったなあ!

僕のワルツとか愛を伝えましょうとか最新のカップリングも入りましたねー。

初回盤Aは特典映像も楽しみですねー爆笑

 

 

 

COOL&GROOVINの方はなんかオシャレっぽい曲が多いのかなーって感じ。

個人的にはBody Paintがめちゃくちゃ好きなので、それが入って欲しかったかあとか。あと54321とかも。

ダンスナンバーが好きなのでBounceが入ったのは嬉しいです。

こっちの特典はKPQPのMVなのねー。

一体どんな感じのMVになるのかなあ。

 

 

ちなみに、国民投票上位15曲とSWEET&MEMORIES、COOL&GROOVINの計35曲の内訳は、、

カップリングが15曲、アルバム曲が20曲でした。

ちなみに、国民投票はカップリング6曲、アルバム9曲。

アルバムは1stから5曲、L&から6曲、Re:Senceから3曲、Made inから6曲と少しRe:Senceが少ない感じ。


(あ、通常盤のリード曲5曲はそれぞれ万遍なく選ばれてるので含まずに考えてましたが、Re:Senseのリード曲は2曲あるから、それを合わせれば

1st:6曲、L&:7曲、Re:Sense:5曲、Made in:7曲って感じで少し緩和されるかなー)


年代的には~2019年までが7曲、2020年が10曲、2021年が6曲、2022年が10曲、2023年が2曲。

2021年のRe:Senceからが少なかったので少々2021年が少ないかな。

ちなみに国民投票は2020年までで15曲中10曲選ばれてるので新しい曲より少し前の曲が多めに選ばれてる印象。

逆にキンプリちゃん達がセレクトするのが20年までは20曲中7曲と少々少なめ。

21年以降の新しめの曲を多く選んでる傾向が見られます。

 

カップリングで特徴的なのが

Mazy Nightと恋降る~から3曲づつ選ばれてること。

それでカップリング15曲の40%だし、このシングルはカップリングが4曲だったので、3/4というのは高い確率だと思います。

たまたまかと思うけど、カップリングが1曲も選ばれてないシングルもあるしね~。

 

 

以上、全曲書き出して考察してるのですが、なかなか興味深いですね~。

あとなんか、、ジャケ写のお花たちが綺麗でね~

花の命は短くて、、なんて言葉も浮かんでしまいます。

その反面、今回も入ってる根強い人気のGlass Flowerの歌もあるでしょ。。

加工して朽ちないお花と潔く散っていくお花、どちらがいいのかなあとか、考えると深いですが。。泣くうさぎ


なーんて、、ま、これから花が咲き始める暖かい春も楽しんでいきましょうかー。

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。