皆さま、ごきげんよう〜


お立ち寄り頂きありがとうございます。


いやー早朝からW杯での日本の勝利&決勝トーナメント進出おめでとうございました🎉🎉 

ある意味、漫画のキャプテン翼が現実になった!めちゃくちゃ胸熱ですキラキラ

ホント日本全国で喜んでいて爆笑

私自身も勝った時と負けた時で、嬉しさ⤴️と悔しさ⤵️がここまでかって言う程全然違って、こんなに感情のアップダウンが激しいのかと今更ながら興味深いです。


私は人生の折り返し地点付近まで生きてるので笑、もちろんドーハの悲劇も当時見てて。

あの時はW杯出場自体がまだ目標だった時代で、あと一歩でその夢が途絶えて本当に悔しかったえーん

でもその後、中田英とか本田とか海外で活躍する選手が徐々に現れてW杯も出場はデフォルトになり、で、そこからさらに上を目指す展開になってる。

あれから約30年だもんねえ、、海外のチームでプレーするのも今は全然珍しいことじゃなくなったし。


すぐに推しごとを重ねる私としては、スポーツだけでなく、エンタメもいつかこんな風に日本人が海外でどんどん活躍する時代がくるのかなあと考えてみたり。

SNSの普及と共に世界はどんどん近くなってると思うし、隣国の成功例もあるし。

とは言え、まだまだ過渡期と言うか、サッカーじゃないけどやっぱりある程度の時間や試行錯誤が必要なのかなあ。

いつになれば機は熟すんたろう?

って、いや、紫耀くんのことを考えたらそんな事言ってられないか!

彼には野球の野茂選手のように先陣を切って活躍してもらいたいなあキラキラ



なーんて、余談が長くなりましたが、最近キンプリちゃんの共演者の方々の優しさが身に染みてますニコニコ

まず劇団ひとりさん。

月曜深夜の「午前0時の森」で村上くんと共演して色々お喋りしてるんだけど、私はそこで何かキンプリの事話してくれないかなーってずっと思って時々見てて。


今回もバラエティ色の強い村上くんだけど、ちゃんとかっこつけられるの?笑、なんて質問してた流れで、ひとりさんはSMAPとかジャニーズの人がパンと切り替えられる/顔つきが変わるのがすごい好きって話しになり。

そこで「キンプリと共演してるけど、平野紫耀とか絶対そんなこと出来る人間じゃなさそうなのに、パッと変わったらすっげーカッコいい顔するの」って話してくれて爆笑

村上くんも「そりゃーめちゃめちゃTheセンターのやつですから」って合いの手も有り難く!

わわわ!やっとキンプリの話キター爆笑ってめちゃくちゃ嬉しくてテンション上がりました!

それでそれを呟いたらちょっとバズってアメブロの50倍ぐらいいいね!がついてびっくり、初心者はビビったのでしたが笑

沢山の方と嬉しさを共有できて、また嬉しかったですニコニコ

(ご覧になりたい方がいらっしゃったらこれもTVerで見れますよー)


そんなひとりさんの「この男すげぇ!」が聞ける明日のキンブるも楽しみ♡




昨日のVS魂もねー。

FNSの特集っぽい感じもあってスタジオも盛り上がってなかなか楽しく!

そんな中で嵐さんの懐かしのラブソーが流れたと思ったら、キンプリちゃんの21年夏のラブソーも流してくれてニコニコ

嵐さんは15年夏の映像で当時から既にスターの貫禄があるし、キンプリちゃんは爽やかでキラキラでキラキラ

ぴよぴよも可愛いしヒヨコ

風間くんが言うように編集も神がかってたし、浮所くんの「これは涙出てくる」の言葉に同意しかなく笑い泣き

なーんか胸熱だったなあ!


そしてザキヤマさんが!
FNS出演者紹介でキンプリ~!と叫んでくれたり、

ラブソーの岸くん歌唱シーンで「岸くん!」と叫んでくれたり!

岸DとADに勝利くんを選んでくれて仕事を振ってくれたり。

なーんか温かくて優しいんだよねーニコニコ

ティアラさん達の心が弱ってる時だからこそ、さらに嬉しく感じましたー。



さっき更新してくれたSHOWたいむもまた音声でめちゃくちゃ嬉しかったしラブ

紫耀くんありがとうーハート

これからのクロサギ7話も楽しみです! 

そして明日はいよいよベスアかーキラキラ

では今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さいねー。