皆さま、ごきげんよう~

 

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の怒涛の当落から1日経ち、早朝からグッズを注文して少しフラフラですが、、

その後もお友達各位から嬉しいお知らせを頂いたりしてニコニコしておりますニコニコ

もちろん、前半戦が振るわなかった方々もいらっしゃると思いますが、後半戦(もしくは次のツアー?)に向けて運を貯金/温存したってことで~スター

笑う門には福来るとも言いますし、出来るだけポジティブにいきたいなあと思います。

 

 

そして、当落直後からチケットは動くわけですが、、その様子を見てると、、

ふむふむ、なんとなくですが、ドームツアーとなるとやっぱりアリーナツアーより動いてる感じですね~。

そりゃあ、10万人の動員にしても、1万人x10公演と5万人x2公演では後者の方がお友達等と重複するケースが増えるでしょうし、そうなるとお譲りや交換が活発になるのもわからなくもないかなあ。

 

そう、重複当選とか、今の段階でせっかく当選したけど急に行けないことがわかってる場合、皆さまならどうされます?

というのも、「せっかく当選したのですが行けなくなったので入金しないことにしました。復活当選で行きたい方が当選されますようにスター」的な呟きに「ティアラの鑑!」「ありがとうございます笑い泣き」みたいなコメントが多数寄せられてるのを見かけてびっくり

個人的にちょっと驚いたんです。

 

これね~俗にヲタ用語?で「流す」とも言いますが、古いジャニヲタの間の都市伝説なのかもしれないけど、昔は「入金しないで流すとブラリ入りしてその後当たらないドクロ」って言う説があってゲッソリ

なーんかその話が頭にあるから流すのは個人的になんとなく抵抗がありまして。。笑い泣き

なので、私は今まで1度も流したことはないのですが、、でも今はそれが美談のように言われてるし、、

もう違ってきてるのかな~と改めてググって見たら、、ん~ブラックリスト(笑)ではなく、未納リストに掲載される説もありますね~。

やっぱりせっかく当選したのをどんな理由であれこちらの理由でキャンセルするわけですから、、1回ぐらいなら問題ないけど、それが続くとペナルティが課される可能性もなくはないとか。。

 

だから、流す→即ブラリ入りしてその名義終わりガーン

ってことでもないようですが、ある程度のリスクもないわけではないのかなあと個人的には思ってます。

そもそも、流してその分が復活に回ったとしてもそれでまた別の転売ヤーが当たる可能性だってあるわけだし、、私だったらやっぱり流さずに自分でお譲りする方を探すかなあ。

自分の知らない誰かがハッピーになるのもいいけど、自分のお友達みんなで幸せを分け合えたらいいなあと思うしニコニコ

 

そうそう、キンプリに関しては今まではほとんど定価でのお譲りは見かけませんでしたが、今回は少し見かけるようになったかな~。

私は嵐時代は定価でお譲りしてくださる方をアグレッシブに探しまくって、それでなんとか多ステ出来ていた経緯もあります。

もちろん、今は以前とは少し時代が変わってきましたし、詐欺やいろんな人がいると思うので十分な注意が必要だと思いますが、私はそういう人々にあったことはほとんどありませんしニコ

かえってそういうお取引を通じで嵐友の輪を広げてきました。

もし前半戦の福岡、大阪しか参加できないけどダメだった方などは、そういう定価のお譲りを探してみるのも一案かなあとも思います。

 

 

そしてそういうチケットに関するいろんな問題や、何より憎むべき転売ヤーを取り締まれるかもしれない新しいシステムもJr界隈で実験される様子で!

へえ~ジャニーズもやっと新しい流れ?と思ったら、一説によると専用アプリがあって1端末に1名義しかいれられないとのこと。

多名義ならその数だけSIMや端末も必要になるということで、、なるほど、やっぱり諸刃の剣なのねえ。。

ただ、まあでもそれで、FC会員の皆さんが平等に1回ずつでも入れればそれはそれで平和でいいのかもしれないしニコニコ

でもそうなると事務所のFC運営の利益の源でもある多名義が消滅してしまう可能性もあり、事務所がそれを飲むのかどうか、、ってところもあるよねえ。

まあ、私もまだ全然よくわかってないですし、今後の行方を生温く見守りつつ、、その中で自分の戦い方をまた考えていきたいと思います。

 

 

では今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

チケットについての考え方は十人十色かと思いますので、これも一つの考えとご容赦頂ければ幸いです。

また引き続き感染予防には気をつけていきましょうね~。

 

 

先日までこんな雪野原でしたが、ここ数日の暖かさで少し溶けてきましたー。春が待ち遠しい!