こんばんは~

 

お越し頂きありがとうございます。

 

さて、もう7月期のドラマも始まっており今更感アリアリですし、そこまで需要もない気もするのですが(笑)、ま、自己満のドラマの薄い感想&視聴率、ついでに7月期の展望までいってみたいと思います♪

(と記事がほぼ完成したのに、諸々あって消えてしまい、、ココ折れしてますがチーンまた頑張ります)

 

◎月9(フジ):ラジエーションハウス

窪田くんの演技もいいし、面白かったです。数字も最終話が13.8%、平均12.15%と上々♪

映画版コンフィデンスマンJPの興行も良かったし、長らく低迷していた月9に良い風が吹いてますね。

7月期は上野樹里ちゃん主演で「監察医 朝顔」。ジャニからはストの森本くんが出演するね。好調をキープできるか。

 

◎火9(フジ):パーフェクトワールド

ま、良くも悪くもベタな恋愛モノだったかなあ~。数字は6%前後を推移。

ストのほっくんと美月ちゃんの妹ちゃんパートが結構好きでした。

7月期は「TWO WEEKS」。三浦春馬くんがなんとお父さん役で、逃亡劇を描くタイムリミットサスペンスだって。どんな感じになるかなあ。

 

◎火10(TBS):わたし、定時で帰ります

吉高ちゃんが仕事出来すぎなような気もしましたが(笑)今期1.2番ぐらいに好きなドラマでした。

数字も最後は12.5%まで上昇して、平均は9.72%とまずまず。

どーでもいいことですが、、私も中丸くんならやっぱり向井くんの方がいいかなあ(*´ω`)なんちゃって←

7月期はゴージャスなさとみちゃんがお美しい「Heaven?~ご苦楽レストラン~」。福士くんと志尊くんのイケメンを従えて、楽しいコメディとなるか。主題歌はあいみょん。

 

◎木10(フジ):ストロベリーナイトサーガ

二階堂ふみちゃんの凛とした演技が好きで頑張って見てましたが、、数字はこちらも6%台と少々低迷。

竹内さんverで映画にもなったインビジブルレインでは姫川がヤクザの牧田(山本さんが久々に渋くてかっこいい感じでした)に惹かれてしまうのですが、そんな姫川を慕っていたはずの菊田がブルーマーダーでは結婚してたのにはちょっと驚きました。

7月期は頑張れ深キョン(笑)!「ルパンの娘」

 

◎金10(TBS):インハンド

Pちゃんや他の個性豊かな共演者やストーリーがなかなか興味深かったです。

視聴率は初回11.3%から始まりその後1桁でしたが最終話で10.8%まで戻し、平均は9.22%とまあまあなところ。

7月期は黒木華ちゃんで「凪のお暇」。人生再生の物語だって、へえ。

 

◎土10(日テレ):俺のスカート、どこ行った

明智~!

とまずは叫ばせてください(笑)

さすがの古田さん演じるノブオ先生の含蓄のある言葉に感銘を受け、影のある明智をレンレンが演じて爪痕を残し、、私的には期待以上のドラマでした!

10.9%でスタートした数字もその後は一桁で推移し、結局平均も8.69%と良くも悪くもないような感じでしたが、もう少し伸びると良かったねえ。

7月期は「ボイス110緊急指令室」。唐沢さんと真木さんでなんか内容もベタな感じで、、なんでこの枠なのかなって気もしないでもないけど。。

ジャニからはまっすーが出演するんだね。

 

◎日9(TBS):集団左遷

福山さんの銀行マンが私的にはイマイチ最後まで嵌らなかったかなあ。お久しぶりの三上さんは結構良かったんだけどな。。

数字は13.8%でスタートするも平均は10.48%とこの枠では可もなく不可もなく?

結局今の福山さんでもそこまで数字を持ってるわけでもないし、内容も良くも悪くも若干マンネリなんじゃないのかなあ。

7月期は大泉洋さん主演で「ノーサイド・ゲーム」。昨日見たけど結構面白かったかな。13.5%と初回の数字もまずまずだったようです。

個人的には元全日本のキャプテンで翔さんのご学友でもある廣瀬さんが結構重要な役で出演してて普通にセリフもあったのが驚きでした。

ラグビーは9月にW杯もあるからこっちからも盛り上げていけるといいね。

 

日10(日テレ):あなたの番です

まさかの主役の原田さんが亡くなってしまうという衝撃の結末を迎えた第1章。

複雑な交換殺人ミステリーがそれなりに面白かったけど、数字は6~8%を推移で平均も7%。

先日から始まった第2章、反撃編は今イケイケの横浜流星くんなど新キャストも迎えて、謎を解いていくのかな。

 

あと7月期で気になってるのは

◎水10(日テレ):偽装不倫 東村アキコさん原作で杏ちゃん主演ならとりあえず見るかな(笑)

◎金11(テレ朝):セミオトコ 岡田さん脚本で山田くん演じるセミ(笑)が恩返しのために人間となる7日間だけの奇跡のラブストーリー。何気に一番楽しみかもしれないウインク

あたりですかね~

 

今日の夕焼けー

 

 

あ、今日は札幌と名古屋の復活があったみたいですね~。

だから一般も来週にズレたのかな?

全滅だった何人かのお友達が復活して色々とバタバタでしたが、皆さまはいかがだったでしょうか?

少しでも願いが届いて幸せの輪が広がりますように。。

 

そして、、今日もSHOWたいむが更新(*´▽`*)

紫耀くんありがとうハート

教えくれたお友達もありがとう♡

そして皆さまも最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね!やフォロー、コメント、メッセも感謝です。

またよりよい1日をお過ごしくださいませ♪