『宅配でーす


』「?……なんだなんだ??」
受けとると差出人は、前職の仲良しだった事務さん。
なんだろー??
と、あけると…
『


…炅(歓喜)』事の起こりは、去る1月(だったかな?)
まー自分は、めっちゃ食べるもんで、よく周りに餌付けをされていました

事務のおねーさんたち(2名)は、
「主食は霞み…ですよね………??」
と、確かめたくなるくらいの細さ

39㌔と41㌔で、どっちも163㌢くらいの身長…
当然のごとく、食も細い細い



で、少食だから、嬉しそうによく食べる人を観察するのが楽しいんだって。和むらしい。
そんなワケで得に事務のおねーさん達には、頻繁に食物を与えられてました。
たしまの隣の先生(いじめっ子)が、
『たしまに餌を与えないで下さい』
て貼紙を、たしまの背中にするほどに…(恐い上司が休みの時とかに(笑)
なんか「アイツの事を思うんだったら、食べ物は与えないでやってくれ…

未婚なのに丸いってもうどうしようもないから

」って、真面目に言われてたらしい…(笑)お父さん…

みたいな(笑)で、おねーさんの一人が隣の席だったんだけど、
「美味しそうなパンのニオイがする!!」
「…!!よくわかりましたね!」
「うん、鼻イイ
」「食べます?」
「うん、食べたい
」と言ってくださった

ポン・デ・ゲージョ


久々のモチモチぱんに、
うますぎる

とたしま大興奮




あまりに騒いだらしく、事務のおねーさんも喜んでくれました

なんでも、おねーさんのおかあたまの趣味が…
『パンを焼くこと
』という、ステキ趣味


おねーさんは正直、小さい頃から、パンパンパンで飽きてしまったんだそうな…なんともうらやましい(笑)
で、たしま大興奮
の話をおかあたまにしたら、おかあたまが大変喜んでくださり…パンの差し入れを頂けるようになったとです


メロンパン
くるみ入り食パン1斤
なんかライ麦的なパン
ポン・デ・ゲージョ
たしまパン生活が一気に豊かに




この感謝&喜びを、おかあたまに表明せねば


と…
『ポン・デ・ゲージョ婦人様』
って感謝の手紙と、ちょっとしたお礼の品を、お渡ししたのです。
いかにパンが美味しくて、たしまが幸せか&感謝してる

てことを書き連ね…ここにパンの愛同盟

が結ばれました
が


しかし、その1月後、たしまは東京へ

おかあたまのパンがもう食べられない

ハズだった………
はい、そうなんです

今日なんとわざわざ、パンを宅配で送ってくださったのです



ビックリしたのち、歓喜感涙でした炅炅炅炅炅
ほんと心優しい方々ていらっしゃるものなのですね…炅炅炅
人様の優しさを噛み締め



パンを頬張り



日々感謝の心をもって生活して行きたいと思います





合掌
知らなかっただよ)にならないように、