単細胞がゆく! -3ページ目

単細胞がゆく!

食べること=人生だっ!てぐらい、たべることが大好きな、塾講師のつれづれ日記。

思春期まっただ中なかれらとの、めまぐるしくスリリング!
な日々をレポートします☆



『宅配でーすビックリマークビックリマークビックリマーク

「?……なんだなんだ??」


受けとると差出人は、前職の仲良しだった事務さん。

なんだろー??

と、あけると…



ビックリマークビックリマークビックリマーク…炅(歓喜)』



事の起こりは、去る1月(だったかな?)

まー自分は、めっちゃ食べるもんで、よく周りに餌付けをされていました桜

事務のおねーさんたち(2名)は、

「主食は霞み…ですよね………??」

と、確かめたくなるくらいの細さビックリマーク
39㌔と41㌔で、どっちも163㌢くらいの身長…
当然のごとく、食も細い細いビックリマークビックリマークビックリマーク

で、少食だから、嬉しそうによく食べる人を観察するのが楽しいんだって。和むらしい。

そんなワケで得に事務のおねーさん達には、頻繁に食物を与えられてました。


たしまの隣の先生(いじめっ子)が、

『たしまに餌を与えないで下さい』

て貼紙を、たしまの背中にするほどに…(恐い上司が休みの時とかに(笑)

なんか「アイツの事を思うんだったら、食べ物は与えないでやってくれ…ビックリマークビックリマーク未婚なのに丸いって
もうどうしようもないからビックリマークビックリマーク」って、真面目に言われてたらしい…(笑)
お父さん…ビックリマークビックリマークみたいな(笑)




で、おねーさんの一人が隣の席だったんだけど、


「美味しそうなパンのニオイがする!!」


「…!!よくわかりましたね!」


「うん、鼻イイグッド!


「食べます?」


「うん、食べたいキラキラ


と言ってくださったドキドキ


ポン・デ・ゲージョキラキラキラキラ


久々のモチモチぱんに、
うますぎるビックリマークビックリマーク
たしま大興奮ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


あまりに騒いだらしく、事務のおねーさんも喜んでくれましたグッド!
なんでも、おねーさんのおかあたまの趣味が…

『パンを焼くことキラキラ


という、ステキ趣味ビックリマークビックリマーク

おねーさんは正直、小さい頃から、パンパンパンで飽きてしまったんだそうな…なんともうらやましい(笑)

で、たしま大興奮ビックリマークの話をおかあたまにしたら、おかあたまが大変喜んでくださり…


パンの差し入れを頂けるようになったとですビックリマークビックリマーク

メロンパン
くるみ入り食パン1斤
なんかライ麦的なパン
ポン・デ・ゲージョ


たしまパン生活が一気に豊かにキラキラキラキラキラキラキラキラ


この感謝&喜びを、おかあたまに表明せねばビックリマークビックリマーク

と…


『ポン・デ・ゲージョ婦人様』


って感謝の手紙と、ちょっとしたお礼の品を、お渡ししたのです。

いかにパンが美味しくて、たしまが幸せか&感謝してるビックリマークビックリマークてことを書き連ね…



ここにパンの愛同盟キラキラキラキラが結ばれましたグッド!


ビックリマークビックリマークビックリマークしかし、その1月後、たしまは東京へビックリマークビックリマーク


おかあたまのパンがもう食べられないビックリマーク


ハズだった………



はい、そうなんですビックリマーク

今日なんとわざわざ、パンを宅配で送ってくださったのですビックリマークビックリマークビックリマーク

ビックリしたのち、歓喜感涙でした炅炅炅炅炅


ほんと心優しい方々ていらっしゃるものなのですね…炅炅炅


人様の優しさを噛み締めビックリマークビックリマークビックリマーク
パンを頬張りビックリマークビックリマークビックリマーク

日々感謝の心をもって生活して行きたいと思いますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


合掌


『…………!!!!』


目の前に人間がうじゃうじゃおる!!!!

久々の衝撃でした~
そして、久々にこんなに人間を見た(笑)


見渡せば、てぐすね引いてまつ新歓の波~


あらゆる角度から突っ込まれるチラシ~


今日は、学部のガイダンスだったのです。


学部長の話は要約すると

『死ぬな!!警察の世話になるな!!』

て感じでした。
やたら、ぼっち(一人ぼっちの意らしいあせる知らなかっただよ)にならないように、

今すぐ友達をつくれビックリマークビックリマーク
メアドを交換しろビックリマークビックリマーク
友達をつくれ~ビックリマークビックリマークビックリマーク

ということも終始おっしゃってもおりました。


無事ぼっちは免れてよかったです淲

しかし、学士入学者て所属がかなり、あやふやで…今日ガイダンス行ったけど、1年じゃないし。3年次編入扱いだけど、3年じゃないし。


新歓されるたびに、いたたまれなく…なぜだか、ちょっぴり罪悪感(笑)


周りはほーんと、平成生まればっかなんだなーと思うと、なんか変な感じです(笑)

確かに若さ溢れ出てましたキラキラキラキラキラキラキラキラ

くっ……負けらんねぇ…ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


あ、今日もう一つすっごくビックリしたんがあって…

そう…それは……


『………腰パンビックリマークビックリマーク


社会人になってから、めっきり目にすることなかったし…塾生は学校ジャージでみんな来てたけど腰パンしてなかったし…


なんか、凄かっよビックリマークビックリマーク


腰パンてか……それビックリマークビックリマークビックリマーク


ワカメちゃん越えてるからビックリマークビックリマークビックリマーク


みたいな衝撃が…(笑)

半分以上…パンツなんですよビックリマークビックリマークビックリマーク
どこではいてるんだ!?てか歩き方によっては、ズボン落ちるよね?ソレ…

衝撃のあまり、心中でツッコミまくり、ガン見しちゃいました…ははは、セクハラ~って、いや、あれは見ちゃうよ!!


ビックリしました…

逆ワカメちゃん?みたいな…


不安じゃないのかな~?


スゲーナゾでした(笑)下ネタ?ですみません…ほんとにビックリしたんだよビックリマークビックリマークビックリマーク


鹿児島でリアルワカメちゃんな女子高生みた時と同じくらいビックリしたよビックリマークビックリマークビックリマーク


そんなこんなで(笑)、そろそろ学生生活がスタートです桜桜


気張ってくべグッド!



…………ッッビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

熱いものが込み上げてきたっっビックリマークビックリマークビックリマーク
とめられないビックリマークビックリマークビックリマーク


そして


溢れ出ちゃいましたよ~なみだがビックリマークビックリマークビックリマーク


時はカラオケで友人が熱唱中~

曲はgreeeenの『キセキ』
曲は知ってて、すげぇ好きだったんだけど、初めてプロモをみたんですよビックリマークビックリマーク

このプロモはヤバイビックリマークビックリマーク

もう涙がちょちょぎれること必至ビックリマークビックリマークビックリマーク

恥も外聞もなく、感動して泣いてしまいました(笑)

当然、友人はー突然マジ泣きした自分にビビッたのち、爆笑ビックリマーク

最後は泣き笑いでした(笑)


やっぱ音楽と映像の二重はきますね~

歌詞もいいし桜

このプロモが欲しくなりました桜桜

個人的には、中島美嘉の『桜色舞うころ』のプロモも好きです。
これも泣きましたビックリマーク


カラオケのプロモ最高ビックリマークもっと増やしてほしいなあ~淲

フィンガー5とかキラキラキラキラキラキラ