アスラン療養中 | アスランのゲージ

アスランのゲージ

ワンコが大好きな二児の主婦です。毎日いろいろあるけど、がんばっていきましょう~!!
イケメンも、だぁい好き(*^^*)かっこいいMenzの話題も、してみましょうね・・・。
『何気ない日常がとても幸せ…』をモットーに、やっていきたいと思います。


アスランのゲージ-110610_2129~01.jpg

しばらくぶりで、失礼いたしました。




なんと、アスラン、『膀胱炎』になってしまいましたっっガクリ汗


先月から、すこ~し予兆はあったのかもしれませんが、ついに病名を宣告されました。






もともと、おしっこの比重が低い・・とは言われていましたが、そんなこと言われても予防とか何か出来る訳もなく、ほとほと、変わらないで元気でいてくれることを願っておりました。




でも、ついに、おしっこが出にくくなったり、反対にとても頻繁にたくさん出したりと、なんだか様子がおかしくなって、すぐに病院に行きました。




『膀胱炎の症状ですね…』ううっ...





そうか、やっぱり・・・。354354






内またにも、皮膚のただれがあったので、ステロイド剤と抗生剤のお薬を処方されました。




おしっこ、もっとしっかり連れて行ってやればよかったのかなぁえー


我慢させてたのかなぁ、


ストレス、貯めてたのかなぁ悔し泣き汗




いろいろ、思っちゃったけど、先生は、「関係ないですよ・・」とは言ってくれました。


でも、やっぱり心配。




アスランは、話せないからね・・・。




ステロイドを飲むと、尿の利尿効果も出てしまうから、余計におしっこに連れて行ってやらないといかなくなるらしいです。大変に、なるかもな・・・。




アスランは、室内で用をたすのがとても苦手で、どうしても外へ出たがります苦笑・・・・


漏らしたら嫌なのか、一度外へ出たら、引っ張っても家に入ろうとしなくなるのです。




外でも部屋でも、用を足せるようにしておくのは、必要なのかもしれませんね。




でも、けなげに意思を伝えようと、私の足元を離れませんなきがお切ないよぉぉ汗




今日で、お薬初めて5日目くすりためいき




なんとか、来週の再検査では、抗生剤が効果でてほしいなと、思います。


3週間は、治療をやめない事が大切だという事ですが、




二時間ごとのおしっこは、結構たいへんですムムム涙




でも、がんばって元気を取り戻してくれたらって思います。




熱っぽくても、お腹痛そうでも、食欲はありあり投げKISSハート②な、アスランくんなのでしたゴールデンレトリバー