「憧れは理解から最も遠い感情だよ」

これはBLEACHの愛染隊長が仰った言葉です。(確かね、確かだよ)


私、どうしても合わない人間がいます。

目も合わせてくれなくて、あからさまな敵意を向けてくる人。他人にも言われるくらいなのでよっぽどなんでしょう。気にしてませんが。思い当たる節は恐らくないので、生理的に無理なんでしょうね。知らんけど。(最後に知らんけどってつければなんでも許されると思ってる人) だけど、とってもいい人。楽器は上手だし音もキラキラしてるし、誰にでもフラットに接してて何より人当たりが良い。あとイケメン。いい所めちゃ沢山。


でも私、その方との関係性を振り返った時これって「映写」(投影って言った方が合ってるかな)っていう私なりの自己防衛なんじゃないのかなと思いました。本当は ''私'' が相手のことを苦手なのに、その苦手っていう感情を無意識に勝手に押し付けて「相手 ''が'' 私のことを嫌いなんだ」って思い込んで自分のことを守ってただけなんじゃないかと。そう考えると、「私は相手に憧れてるのに!尊敬しているのに!」って認識してる自分が何より自己愛凄まじくて気持ち悪いなと思ったわけです。あと、もしかしたら無意識に嫌な態度を取ってたかもしれないしね。 


そういった人達との関わり方といえば、「言葉のみ」に着目することによって自分が無駄に傷つかなくてすむようになるのかな、と。あくまでも言ってくる言葉は、私のために言ってくれている言葉だから。結構的を得てたり、学びに変えられます。相手との関わり方とか自分の行動言動を振り返ってもっといい人間になれたらなと思います。(終わり方分からなかった)

まぁ、こういったことをSNSに上げるのも自己愛凄まじいと思いますけどね。


あと全然話は変わりますが、今日携帯に1本の電話がありました。盛岡の結婚相談所からでした。そんな男の人に困ってるように見えたんですかね、私。


あと(2回目)始めてこんな長い文章書きました。実は、1回書き終わって投稿するか~って時に変なボタン押しちゃって全部消えました。悲しかったです(小並感)

文章書ける人ってすげぇな~~~改めて尊敬しました。


ってことでおーわり。